※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週2日の妊婦が、切迫早産で入院し、退院後も赤ちゃんの出産が待ち遠しい気持ちと不安を抱えています。予定日を過ぎても陣痛が来ず、旦那にも理解されずストレスを感じています。同じ予定日の方の過ごし方について知りたいと相談しています。

ただ吐き出したいだけです🥵
39w2dになりました。
切迫早産で入院していて、
37週に入り退院しました。
先生からは絶対早いよ!来週あたりかも!!って
言われてたのに。。
子宮頸管は短くなく、
お腹の張りで入院しました。
37週でもまだ動かないでって言ってて、
38週に入ったあたりでちょっとなら動いていいよって
言われて歩いたりしてますが。。昨日の検診でも
子宮頸管全然短くなってないじゃん。。。
赤ちゃん少しずつ下がってきてるねーって言うけど、
余裕で予定日超過コースじゃん。。
38週あたりで2800gくらいで
産みたいねって言ってたのに、
昨日で3300gあったじゃん。。
私の骨盤広くないからあんまり大きくきたくない
ってすごい言ってるのに、予定日超過しても1週間
くらいは促進剤使わないからって言うし、
不安にさせることしかしてないじゃん😫
お産大変になってきたって言って不安にさせるだけ
不安にさせておいて😵‍💫
もう促進剤使って出そうよーーー😫
結局先生が何言いたいのか分からなくてストレス。
もう身体重いし、あちこち痛いし浮腫み酷いし
早く出したいのに😵‍💫
こればっかりは赤ちゃんのタイミングなのは
分かるけど、いつになったら陣痛くるの〜〜😵‍💫
ぜんっぜん生まれる気配ない!!
まだかなまだかなって、お産大変になるから
早く出てきてほしいな〜って言うと、旦那にも
赤ちゃんのタイミングがあるんだからそんな
急かさないの!!
しかもまだ予定日にもなってないじゃん!
なんでそんなせっかちなのかな!って言われたけど
んなことわかってんだようるせえ!!!って
言ってやりたい😫
早く出てくる早く出てくるって言われ続けて
1か月以上、何もなかったら予定日までまだかな〜?って
ゆっくり待ってたのに変に期待させるから出てこない
ストレスを勝手に感じてる😵‍💫

同じくらいの予定日の方どう過ごしてますか😵‍💫

コメント

🫧

あと少しですね😭😭私は8日遅れて出産しました!!ほんとに産まれてくるの!?とかずっと思ってました(笑)ジンクス試してもなにも効かなかったです🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😭あと少しです!私も今ほんとに生まれてくるの??状態です🥹
    切迫で入院したのもあり、周りからまだ生まれなそう?攻撃が37週からずっとあってすっごいストレスなんですよね😭💦
    ジンクス試してますがぜんっぜん効きません🤣
    初産だとやっぱり遅くなるんですかね🥹💦

    • 8月19日
  • 🫧

    🫧

    周りからの産まれたー?とかの連絡まじいらないですよね!!産まれたらLINEするわ!って思ってました(笑)切迫で入院してたから尚更そうゆう気持ちになりますよね😭😭私は13キロも増えたのでそのせいもあるかもです、、(笑)

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに!いりません😮‍💨
    いつ生まれんの?って聞かれるけど、誰かわかる人っていんのか?!?!って思います笑
    ほんとに、切迫じゃなかったら初産だし遅れるかな〜?みたいなのんびり待ってられたのにって思います😂
    私も今、18キロ増えてます。。🫣あまり大きい声じゃ言えませんが。。🫣笑笑
    なので余計に身体重くて早く出てきてほしくて😂笑笑

    • 8月19日
  • 🫧

    🫧

    もうめっちゃお気持ちわかります!!お腹も大きいししんどいですよね😭😭ジンクスで焼肉とか行っても食べすぎて苦しいだけで生まれて来なくて体重だけ増えました🤣(笑)産後ダイエット頑張ればいっかー!ってなりますよね🫣私は落ちたのにリバウンドしてあと5キロが落ちません(笑)

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ分かります🤣🤣
    焼肉ジンクス食べまくって、ただ体重増えました笑笑
    もうここまで増えたら開き直って気にしてないんですが、産後ダイエットで落ちるか不安です😂
    5キロですか😳!!
    でも一回は落ちたんですね!!すごいです☺️
    友達もリバウンドして妊娠期より太ってる子います😂笑
    落ちるのにリバウンドするもあるあるなんですね😂

    • 8月19日
  • 🫧

    🫧

    ですよね!!普通に食べてても太るし妊娠後期まじ大変ですよね😵‍💫母乳だったので落ちるの早かったのですが卒乳してお酒解禁してからリバウンドしてしまいました、、(笑)

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何しても後期太るので諦めました🤣🤣
    私も早く落ちてほしいので母乳で頑張りたいなって思ってます😂
    お酒解禁したらたしかに、リバウンドしちゃいますね🥹久しぶりのお酒楽しみですもんね🥹🥹🥹

    • 8月19日
  • 🫧

    🫧

    諦めますよね🤣久しぶりのお酒は最高でした(笑)はじめてのママリさんも残り少しの妊婦生活無理せず過ごしてくださいね!!元気な赤ちゃんうまれてくるように願ってます😌🙏💭

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥹
    出産頑張ります🥹✨

    • 8月19日
  • 🫧

    🫧

    お話出来て嬉しかったです!
    失礼します😊

    • 8月19日
きょうママ

もう少しですね!

私も一人目の時、お腹の張りのみで切迫早産で37週に退院しましたが、全然生まれる気配がなく、予定日ぴったりに来ました😅
しかも3570で生まれたので大きかったです💦
なかなか来なくて、雑巾掛けしたら次の日おしるしがきました笑笑
そこからも3日かかりましたけど😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日生まれました🥹
    前駆陣痛みたいなのが始まってから出産まで12時間で先生が初産でこの速さはない!ってびっくりしてました😂
    予定日より4日前に出産になりましたが、3200gで会陰切開になったので、予定日超えてたら何グラムだったのかと。。恐ろしいです😫💦

    • 8月21日
  • きょうママ

    きょうママ

    おめでとうございます!!お疲れ様でした♡ゆっくり休んでくださいね♪

    私は高位破水から68時間、破水から28時間かかったので死ぬかと思いました笑笑

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥹❤️

    え、破水からそんなに時間かかる場合もあるんですね。。😳💦
    それは気が遠くなるとかいうレベルではなくて死にますね😭💦💦
    すごいです😫❕❕

    • 8月22日
  • きょうママ

    きょうママ


    もうすぐだよ〜という助産師さんの言葉を聞いてから、日が明るくなり、暗くなり、明るくなりと本当にどのくらい経ったかわからなくなりました笑
    元気に生まれてくれたからいいんですけどね(^^)

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でもほんとに最後は元気に生まれてきてくれた顔さえ見れたらいいですよね🥹🥹
    陣痛中は二度とお産なんてするか!っておもったんですが🥹💦笑

    • 8月22日