※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるむ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが顔をガジガジする原因や、ブツブツができることについて心配です。お風呂上がりに使っているピジョンのミルクローションが合っているか不安です。

生後2ヶ月です。
やたらと手で顔をガジガジする時があるのですが
原始反射ですかね?
それとも痒いとかですかね??
顔も少しブツブツができてるので心配です…

お風呂上がりに
ピジョンのミルクローション使っているのですが合ってないですかね?😢

コメント

ミニブタ

乳児湿疹ではないですか💡?

• ぱるむ

ぱるむ

やっぱりそうですよね!!
    ちょっと様子見てみます😅

• 8月19日
みりん

乳児湿疹ですね!少しぶつぶつができてる程度ならそんなに心配はいらないと思います😊明らかに爪たててかいて傷になっちゃってたりしたら心配ですが💦
とにかく清潔と保湿が大事みたいなので、こまめに濡らしたガーゼハンカチなどで拭いてあげて、ローションの上からワセリンも塗ってあげるといいかもしれないです✨
明らかに悪化してきたな〜と思ったら小児科でも皮膚科でもお薬もらえるので、行ってみてください😊

• ぱるむ

ぱるむ

最近ちょっと黄色い汁が出てるんで心配になりまして…
    こぶししゃぶりしてその手で顔を触って顔中ベタベタになるけど乾いたタオルでふくだけでした😅
    濡らしたハンカチで拭いて保湿しっかりして
    ちょっと様子みてみます☺️
    ありがとうございます!!

• 8月19日
  • みりん

みりん

黄色い汁が出てるならやっぱり一度受診してみてもいいかもしれません!予防接種の時に相談してみるのもいいかもですね🤔
    上の子もお肌弱くてそんな感じだったんですが、皮膚科でお薬もらって2.3日で治りました☺️
    グッドアンサーありがとうございます😊早く良くなりますように!

• 8月19日
  • ぱるむ

ぱるむ

来週予防接種があるのでその時に相談してみます!!
    ありがとうございます☺️

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

うちの息子は眠い時に顔を擦ります😊
気になると思うので皮膚科受診してみてはどうでしょう?😉

• ぱるむ

ぱるむ

眠い時、お腹すいた時とかすごく激しくやるもんで気になってしまったんですが
    擦ったりするもんなんですね😄
    ちょっと様子みて酷くなるようなら皮膚科受診してみます☺️
    ありがとうございます!!

• 8月19日