※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんのうんちが金属臭がしています。同じ経験の方いますか?

生後3ヶ月のうんちですが、古い機械や金属のような匂いがします。何か病気でしょうか?

今まではずっと甘酸っぱい匂いだったのに、ここ2日ほど甘酸っぱい匂いに加えて金属臭がします。夫が嗅ぐと水槽の匂いとも言ってました。

うんちは1日1〜2回出ていて、茶色に緑が混ざったような色です。
授乳やミルクの量は特に変わっておらず、1日5、6回の母乳+寝る前に1回だけ160〜180mlのミルクをあげてます。

同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ

ミルクの種類も変えてませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変えてません😥

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

生後2.3ヶ月からお腹に便を溜めるようになるので酸化して匂いがするのかも知れません。
便は緑色で問題ないですよ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
そのうちまた、離乳食始めれば茶色になると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し前からうんちは1日1〜2回で匂いも甘酸っぱいものだったのが急に匂いだけ変わったんですが…酸化の仕方が違うんですかね?🤔
    もう少し様子見てみます☺️

• 8月22日