※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぴあ
産婦人科・小児科

武蔵野市で産婦人科を探しています。友達が大きい病院が良いと言うので、武蔵野赤十字病院かむさしのレディースクリニックか迷っています。対応の良さなど教えてください。

東京都武蔵野市で産婦人科を探しています。
検査薬で陽性が出て、産婦人科で確認したくて、
(もうすぐ6wです)
むさしのレディースクリニックにしようか迷うのですが、友達が言うに大きい病院のほうが良いとの事で
最初から武蔵野赤十字病院のほうがよいのかなぁと悩んでいます。
対応の良さなど経験者の方教えてください🙇‍♀️

コメント

8300

おめでとうございます🥰
出産は大きい病院で分娩予約など出来るので、まずは最寄りの産婦人科などで診察してもらうと良いのでは?と思います😊

恐らく、最初に診察受けた産院で今後の妊婦健診(1〜3ヶ月に1回程度の頻度+体調不良時など)に通う事になる可能性が多いと思うので、大きな病院だと待ち時間が1時間など大変だったりします💦

私は実家が武蔵野赤十字から車で15分ほどの場所にあり、第一子は武蔵野赤十字、第二子は近所の産院にした経験からの考えです😌

何もかも初めてだと悩みますよね、ピッタリの病院が見つかりますように🥰

• ねぴあ

ねぴあ

ありがとうございます!大きい病院だと待ち時間長いのですね!近所の産婦人科にまずは行ってみます!ちなみに武蔵野赤十字、口コミ見る限り賛否両論ありますがいかがでしたか?

• 8月20日
  • 8300

8300

武蔵野赤十字、賛否両論ありますよね😅
    5年前の出産なので変わってることもあるかもしれませんが、個人的な感想としては満足しています◎

(良い点)
    ・入院中ご飯はそこそこ美味しいし、おやつや、お祝膳も出る🍱
    ・出産時の助産師さんが若い方でも頼もしく、とても支えになったし感謝してる
    ・万が一の事態が起きても、NICUなど治療設備が整ってて安心

(もしかしたら悪い点)
    ・母乳育児を推奨してるので、母乳の出が悪い人だと、熱心な指導に疲れてしまうかも…
    ・大部屋入院の場合、共用のシャワーやヘアドライヤーが時間帯によって混み合う
    ・コロナ禍以前でも、大部屋への子供の出入りはNGだった
    ・個人の産院ではよくある、産後のアロママッサージのサービスやアメニティセットのプレゼントなどは無い

思いつく事を書かせて頂きましたが、何か他に不明点があれば、私で答えられる事であれば返信します🫡🙏

• 8月20日
  • ねぴあ

ねぴあ

ご丁寧に教えていただきありがとうございます!!
    なんとなくイメージが湧きました…!
    ご質問してもよいでしょうか、、😌

・まだどうしたいか決めてもないのですが無痛分娩は医師の判断でしか行えないとどこかで見たのですがご存じですか?
    ・大部屋と個室どちらでしたか?やはり長所短所ありますかね🤔
    HPを見たら個室の料金は書いてあったのですが、どのくらい料金に幅があるのかなと、、

• 8月21日
  • 8300

8300

・無痛分娩について。
    医師の判断が必要にはなったような記憶ですが、私は普通分娩だったので詳細不明です💦
    たしか、他院で妊婦健診していて、武蔵野赤十字で分娩予約をする場合には、普通分娩よりも早い段階で武蔵野赤十字への妊婦健診に切り替えるような案内だったような…無痛を希望する場合には、何週目で検査するなどの確認はしたほうがいいと思います🙏

・部屋料金について。
    大部屋での入院でした^ ^明細が見つからず正確な金額を確認できなかったのですが、出産一時金が差し引かれた額の請求で5万くらいだったような気がします💦2人目のことと記憶が混ざってて、参考にならずすみません💦💦
    分娩時間帯が深夜を含んでいたので、追加料金など発生していたと思います🧐💦

• 8月21日
  • ねぴあ

ねぴあ

詳しく書いてくださりありがとうございました🙇‍♀️参考にさせていただきます!

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

横からすみません💦私ももうすぐ6wで武蔵野市や杉並区付近でいま出産する病院選びをしています🥺同じような状況なので、コメントさせてもらいました!

• ねぴあ

ねぴあ

いっしょですねー!
    私は一旦近所の産婦人科を予約しました!

• 8月20日
  • 8300

8300

他の方へのコメントからの書き込みで、申し訳ありません💦
    上に思いつくことを書かせて頂きました💦ご参考になれば幸いです。

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は来週今行っている医院から紹介状を書いてもらうのでギリギリまで悩みたいと思います☺️近くの産婦人科で検診して検討する感じですか?

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざありがとうございます🙇‍♀️
    先生達や助産師さん達はどのような感じだったか教えて頂けたら嬉しいです💦

• 8月20日
  • 8300

8300

検診の先生は複数いるので、毎回違う先生だったり、エコー見る程度の検診の際には助産師さんだけだったりしました🧐
    助産師さんも沢山いるので、顔を覚えるほど会う助産師さんもいれば、最後まで初対面の場合もありました😅

(先生)
    ・分娩時に会陰切開し、縫合しましたが、術後回復が早かったので、縫合がとても上手なのかなと感じました
    ・検診時には先生と会うことは殆どなかったように思います💦

(助産師さん)
    ・多少当たりハズレあるかもです😵‍💫💦
    ・陣痛からの入院でしたが、陣痛で来院時に見てもらった助産師さん2人のうち、1人目はまだ出産にならなそうだと判断し、2人目はたまたま何度も診てもらってた助産師さんで、私の表情が辛そうなので入院の最終判断をしてくれました→結果そのまま出産💦
    ・分娩時に担当してくれた初対面の助産師さんの的確な判断や頼もしさがカッコ良くて、感謝してます。退院の時にご挨拶にもきてくれました🙏
    ・完母希望で母乳の出が良くない場合には、助産師さんの指導が合宿と称される程に熱心で…大変かもと思いました。私は母乳には困らなかったのですが💦

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても詳しくありがとうございます😭
    やはり先生、助産師共に当たり外れや合う合わないがありますよね。

出産時は先生や助産師さんはその時にいらっしゃる先生になる感じですか?
    合う先生や助産師さんと巡り会えるといいな🥺

• 8月21日
  • ねぴあ

ねぴあ

はい!近所の産婦人科で様子を見つつ、産む時は大きい病院に移ろうかと現段階では思っています!

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私はNICUもあり安心できそうなので、セミオープンシスでを利用にて日赤で出産しようかと検討しています☺️お互いすくすく育っていってほしいですね!!

• 8月22日