※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺそ
妊娠・出産

妊娠19週3日です。逆流性食道炎になった方いますか?先生に聞いてみます。分かることがあれば教えてください。よろしくお願いします。


19w3dです。

皆さん もしくは同じ周期の方々
逆流性食道炎 になった方いますか?

酸っぱい何かが口の中に
食道?を通じてかくるときがあります。
最近咳も少々でます。
※でもそれは喘息かなと。喘息持ちです。

来週の水曜日に
6ヶ月の検診日なので
先生には聞いてみるつもりです。

なにか分かることがあれば教えてください。

コメント

☆スノウ☆

二歳のママです。私ももともと喘息持ちで、安定期になった位から、同じ症状になりました!多分お腹もどんどん大きくなり、胃が圧迫してるせいだと思います。私は初期のつわりもひどかったので、吐き気止め、胃酸を抑える薬など出産間際まで飲んでました。寝るときも上半身高くして寝ないと逆流してきて本当寝れません。出産して2年も経つのに、食べ過ぎて横になると未だに逆流してきます…1度なると治らないのかな…(ToT)まだ6ヶ月ということなので、これからもっと胃酸が出たり大変だと思いますが、漢方薬飲んだり、すぐ横にならずにヨルゴハンはさっぱりしたのを食べるなど、工夫してください~

mato

酸っぱい何かが胃酸だと思います。
私も妊娠中に胃酸が上がってきて喉が焼けるようにヒリヒリ痛かったです。

冷たい飲み物をちょっとずつ飲んだり、頭を高くして横向きになったりしてました。