※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
ファッション・コスメ

同性の兄弟、姉妹のママさんに質問です!ずっと姉妹でお揃いの服を着せる…

同性の兄弟、姉妹のママさんに質問です!

ずっと姉妹でお揃いの服を着せるのが憧れで、念願の3人目が生まれてこれから沢山お揃いの服を着せられるなと楽しみにしています☺️💓

今夏物がセールで、来年用になどでショッピングサイトを見ているのですが、兄弟姉妹でお揃いをよく買う方は、全く同じ色で揃えますか?それとも色違いで揃えることが多いですか?

私は上の子がサイズアウトしても下の子が来年着られるし、色違いの方が色々着れていいかな?と思ったのですが同じ色の方がぱっと見でお揃いだなってわかるかな?とあれこれ考えて迷ってしまいます😂

ボトムスと靴は同じ色だけどトップスは色違いで買う!などどういう風に揃えているか教えて欲しいです🙏💦

コメント

ワンピースは同じ色でおそろいにして、
トップスは汚れてお下がりとか難しいのでお揃いで買っちゃうこと多いです(^^)
ボトムスは比較的色違いで買うこと多いです✨

うちの子たちが活発なだけかもしれませんが、レギンス付きのスカートとかは
転んですぐレギンス破けるので、同じ色にしちゃうこともあります。

• ぴー

ぴー

ありがとうございます💓

チュールスカートが付いたレギンス迷っていました!確かにレギンスは上の男の子がよく膝小僧破けたりしてたのでお下がり難しいそうですね😂 Tシャツもワンシーズンで着倒ししそうなものはお揃いで揃えてしまおうと思います!参考になりました🙏✨

• 8月19日
もも

私は大体同じ色で揃えてます☺️
柄がついていて色違いでもお揃いとわかるものは色違いで買ったりもします♪
兄弟姉妹でお揃いコーデ可愛いですよね💖

• ぴー

ぴー

買い物中に兄弟姉妹のお揃いを見るとすっごく可愛いな〜っていつも見ちゃいます🙌🏻💓
    参考になりました!ありがとうございます☺️

• 8月19日

我が家の姉妹は色もお揃いです🤍

• ぴー

ぴー

完全にお揃いで買われるんですね☺️
    確かに色も揃ってる方がパッと見一緒だってわかりやすいし目を引きますね🤔!!
    参考になりました!ありがとうございます🙏💓

• 8月19日
しんママ

同じ色と色違いと半々くらいです☺️
色違いで同じデザインがある時は、似合いそうな色なら別々にしてます🤗

同じ色で揃えるとお下がりした時に、次男が3~4年ずーっと同じ服着てるみたいになりかねないので😂

• ぴー

ぴー

確かにうちの姉妹もあまり顔が似ていないので、似合う色と似合わない色あります😳 そうなると半々くらいでその都度一緒にしたり別の色にしたりで選ぶのもいいですね🤔
    お下がりの時のお話も参考になります!ありがとうございます☺️💓

• 8月19日

上の双子は色違いで3.4.5女は同じ色着せてます😊✨
上の双子は.もう自分が選んだ服しか気ないので3.4.5女だけだとワンポイントで違う色とかも可愛いです🥺💓

• ぴー

ぴー

すごい!双子ちゃんが二組も!!
    小さい子がお揃いで三人も着てたらすごく可愛いでしょうね😍💓
    ワンポイントで揃えるのもいいですね☺️参考になります!ありがとうございます💓

• 8月19日
まる

うちも上のお兄ちゃんたちは色も同じお揃いの服にしてます💓
見た目も可愛いし、一人迷子になったときにもう一人の服装を見せて「これと同じ服装の子です!」と言えるってどこかで見ました🤣

• ぴー

ぴー

迷子の時に役立つのは思いつかなかったです😳すごいアイデアです👏🏻✨ 兄弟で色も揃ってるとついつい見ちゃいます!可愛いですよね😍
    参考になりました!ありがとうございます💓

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

物によって、色違い、完全なお揃いで買ってます♪
上はお揃いで下は色違いとか色んな組み合わせで楽しんでます😝