※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
millymari
家族・旦那

スミマセン愚痴です。私は昨日下の子を出産して、入院中です。義両親(特…

スミマセン愚痴です。。私は昨日下の子を出産して、入院中です。

義両親(特に義母)が、
病室じゃ退屈しちゃうから
あなたも大変だから
って
しきりに何度も
上の子は預かるわよって言ってきます。

きっと良かれと思って言ってくれてるのは分かってるのですが、
もちろん見てくれるのは大変助かっているのですが、

そんなに病室連れて来ちゃダメですか??
預けないといけないですか??って思ってしまう。。何度も言われると、孫は私といる方が楽しいんだ、預けろと言っているように聞こえて、すごく嫌です。。

まだガルガル期なのか

私の病室は個室でテーブルも椅子もあって広々だし、
主人も休みなので、病院に一緒に連れて来てもらおうと思っているのに。
私だって上の子にも会いたいのにーーーーっ!!

赤ちゃんNICUでまだ会えてないし、産後の不安定もあり、一人で涙が出てきます

コメント

mtdyk

大丈夫ですか…?
良かれと思って言われても嫌なもんは嫌ですよね💦
ご主人からお義母さんに今日は俺と病院に会いに行くからいいと言ってもらえないですか…?

  • millymari

    millymari

    コメントありがとうございます涙

    朝から主人と娘は義実家でくつろいでる(娘は義両親と遊んでる)っぽく、主人はあとで行くよと言ってくれましたが、まだ来そうな気配がありません。。

    本当はもっと早く来て欲しいのに(T_T)

    主人にもう少し動いてもらいます!

    • 12月8日
  • mtdyk

    mtdyk

    中々お義母さんには言いにくいですもんね…💦
    全部旦那さんにぶつけましょっ!

    わたしも考えただけで嫌です😭
    わたしだったら
    わたしも上の子に会いたいのでって
    直截言っちゃうかもしれません💦

    • 12月8日
  • millymari

    millymari

    ですよねーー😭
    同じく嫌と思ってくださる方がいて心強いです
    私からは言いにくいので、旦那にぶつけます!

    • 12月8日
  • mtdyk

    mtdyk

    私も以前私の病院に行く際たまたま道で義母に会って
    見とくよ、〇〇ちゃん待っとこうと
    言われて嫌だったので
    おっぱいの時間とかもあるので大丈夫ですー
    って言って去りました(笑)

    わたしも前よりはマシになりましたが
    絶賛ガルガル中なので💦

    • 12月8日
  • millymari

    millymari

    うわー気持ちとっても分かります!

    うちは近所に住んでるんですが、私も、前に私が風邪ひいて娘をベビーカー乗せて近くのクリニックに行こうとしたら義父に道で会って、クリニック行ってきますと伝えたら、
    そのあと、義母がクリニックにわざわざ来て、娘を預かるわよってベビーカーごと取り上げて連れて行ってしまいました。。。
    すごい嫌でしたが、わざわざ来て奪われては何も抵抗できず。。。

    あの時のこと思い出しました笑

    • 12月8日
  • mtdyk

    mtdyk

    わざわざ来たんですね💦
    大丈夫です!って感じですよね😅

    可愛いのは分かるけど自分がいないところで見られるの余計嫌じゃないですか…?(笑)

    • 12月8日
  • millymari

    millymari

    そうなんです。余計嫌ですよねー。。
    ほんと大丈夫です!ってよく言うんですけど、全然通じないです苦笑

    • 12月8日
  • mtdyk

    mtdyk

    気を遣うってことを多分知らないんですかね…笑

    • 12月8日
ちゃんるぅ

えー>_<
同じ立場ならすごくありがた迷惑ですね>_<

出産して疲れてるのは確かだけど、子どもに会いたいですよね>_<

私なら旦那さんもいるんだし、退屈したら外に連れ出してあげるとかもできるから大丈夫ですって断るか旦那さんに言わせます(o^^o)

旦那さんには上の子に会いたいから絶対連れて来てねって念押ししときますね^ - ^

  • millymari

    millymari

    コメントありがとうございます涙
    そして共感してくださって嬉しいです(T_T)

    ですよねですよねー!
    旦那に言ってもらって、早く来てもらいます!!

    • 12月8日
奏

預けたかったらこちらから言いますっていうのでもだめですか??

  • millymari

    millymari

    お願いしたいときは言いますので、って言ってても、
    色々、あなた大変だろうからとか、今日寒いからとか(?)
    預かるわよって何度も言われるんです。。

    旦那にもそう言ってるみたいで。

    でもその度に大丈夫ですって基本やんわりお断りしてますが。。

    • 12月8日
  • 奏

    そんな深読みいりませんってご老体のかたは耳が遠いので聞こえないのでしょうね(*´∀`)⬅

    頼ってほしい!
    孫見るから!

    年寄りはどっからその自身が出てくるんだって感じですよね。

    • 12月8日
  • millymari

    millymari

    まさに!!自信満々なんですよねーー不思議。

    義父けっこう年なので、娘に危ない危ない言いながら、慌てたりするから、義父がフラフラしたりして、そっちが危なそうです汗!って思っちゃいます。。。

    • 12月8日
  • 奏

    普通自分が義母からそんな風に言われたらしんどかったろうに、なんで嫁の気持ち忘れちゃうんだろうね。

    無理もないか30年近く前のことなんて年寄りは覚えてないでしょうし⬅

    もう若くもないご老体に子供を預けることなんて出来ませんよね。

    • 12月8日
ニモ

うちの義母とよく似ています(ー ー;)

表向きは嫁の体調を気遣っての発言でしょうが、自分が孫と一緒にいたいのがみえみえで嫌ですよね(>_<)しかも断りづらい…。

私も娘が1歳6ヶ月なのですが、会う度預かるよとかおばあちゃん家に行こうと私と離そうとします(-_-)
『ママもゆっくりしなよ』とか言いますが、いや連れてかれる方がストレスやしって思います‼︎『大丈夫です』と断ると遠慮していると捉えられる…(゚o゚;;

2人目がほしいのですが、入院中必ず上の子預かる発言が出るはずなので、まだ妊娠していませんが断るつもりです。
私もできれば子供と一緒に入院したいです‼︎

  • millymari

    millymari


    そうなんです!!!!
    一緒ですね(>_<)(>_<)

    連れてかれるほうがストレスなんですよー

    私が断ってると遠慮してると思われて、旦那にも言ってきます。。

    似た義母をお持ちの方に共感いただけて嬉しいです涙

    • 12月8日