※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
その他の疑問

妊娠4ヶ月なのですが、8/15に亡くなった知り合いの方のところへお線香あ…

妊娠4ヶ月なのですが、8/15に亡くなった知り合いの方のところへお線香あげにいくことはあまり良くないですか?祖母に止められまして😣

コメント

☆★

お骨になって家にいるとのことです。

はじめてのママリ🔰

迷信色々ありますよね😅お葬式には鏡持ってけとか…どうしても行きたいなら気にせず行っていいと思いますよ!

• ☆★

☆★

どうしても、
    ですか…😣😅

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしてもというか、行きたいなら行っていいと思いますよ😅

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なら行きます。

• 8月19日
もいもい

お線香を上げにいくなら良いと思います。
昔は妊婦さんが葬儀に参加すると連れていかれる、あざができる、憑かれるなど迷信があったため昔の方はあまり良い顔をしないのかもしれません。
ですが、私は知り合いの方にお別れや報告のためにお線香を上げにいくのは良い事だと思います😊
むしろ守ってくれる気がしますけど考え方はそれぞれなので自分が納得できる行動をすれば良いと思います☺️

• ☆★

☆★

80すぎの祖母がとめてまして(;´Д`)
    ありがとうございます😣

• 8月19日
  • もいもい

もいもい

私ならいきます!
    今まで何度もありましたが、特に問題はないです。
    祖母さんは迷信を気にしているように思います。
    葬儀に参加する場合は悪いものから守るために、お腹に鏡を貼ります。どうでしょうか?それで祖母さんに気持ちにも添えるならそうしたら良いと思います。

葬儀に参加するなというのは、そもそも昔は葬儀の時の環境が整っておらず、妊婦さんの体調不良流産につながるための言っていたという説もあります😊

体調万全ならマスクして感染対策して行っても大丈夫だと思いますよ☺️

• 8月19日
  • ☆★

☆★

主人に止められたらやっぱりいけないですよね…?

• 8月19日
  • もいもい

もいもい

ご主人はなぜ止められてるんでしょうか??

亡くなった方が旦那さんの反対を押し切っていくほどの仲なら行ったほうがいいと思います。
    ですが、葬儀や通夜ではないならお線香を上げにいくのは出産後でもいいのかもしれないですね💦

もし産後伺うのであれば、妊娠中は体調が優れずお線香を上げに来ることができませんでした。遅くなり申し訳ない。と伝えれてお線香を上げさせて貰えばいいと思いますよ!

• 8月19日

妊娠中はお葬式とかそういうのダメって言われてますよね💦でもだからといって何か起こるわけじゃないので、お線香をあげにいくのは別に良いと思いますよ☺ただの迷信というか言い伝えですね!

☆★

みなさんならいかれますか?

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

付き合いで顔を出す程度なら行きませんが(これはコロナなので)
お世話になった方なら行きます!

昔の人はそうやって言いますよね🥲私は気にしないです!というか妊娠中お線香あげに行きましたよ〜!

• ☆★

☆★

付き合いが大きいですね😣まさかの主人に止められました😅

• 8月19日
  • ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

どうしてもいきたい!って感じではないなら行かなくても良いかなと思います!

• 8月19日
ychanz.m😈❤️‍🔥

お通夜もお葬式も出ましたよー😊
上の子はお腹にいた時に、義祖母に鏡を持たされました。
そのあとまた義実家の方の不幸があった時はまだ妊娠に気づいてないけどお腹にはいたよね、という時でした。

なのでどちらも何もありません✨

はじめてのママリ🔰

付き合いが大きいということなら私なら今はコロナを理由に行かないです😅別に妊娠中など関係なくコロナと妊娠を理由に断れるなら断りたいので!

でもお世話になった方、大切な方だったら妊娠中とか一切気にならないですし普通に行きます!