※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんに早めの知育おもちゃを買っているけど、義母におもちゃを買いすぎと言われて困っている。中古やお下がりもあるけど、義母の言葉が気になってモヤモヤしている。

赤ちゃんのうちから対象年齢より少し上のおもちゃ買うのって変ですかね?😅

早め早めに教えといてあげた方が、いいのかなと思ってら例えば六ヶ月頃から1歳から使うような知育おもちゃとか買ってました💦

義母から、おもちゃ買いすぎ、本人が興味持ち始めてから買えばいいとか言われてしまいまして😂

買うと言っても、ほぼ中古で義母たちもくれたものも多数あるんですが、いつもいっぱい持ってるとか言われてしまいます😓

中古とかお下がりとかいってるんですけど、聞いてないのかこちらも毎回言うのも面倒なので最近はスルーしてますがふとした時に思い出してモヤモヤしてしまいます😖

コメント

きのこの山

うちも月齢より上のおもちゃばっかり買ってました😂笑
低い月齢のもの買ってもしばらくしたらすぐ飽きてしまうのでなんかもったいない気がしまして、、🤔
これ義母さんにもらったやつですよー!いつもたくさんくれるからおもちゃだらけなんです〜って軽く嫌味で返しましょ😂💓笑

はじめてのママリ🔰

あくまでも目安なので、本人が興味持ってればいいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

本人が興味持っていたら良いと思うのですが、興味持つ前に与えてしまうと既視感から興味持たなくなっちゃう可能性があります。好奇心の為にも早め早めに教えることが良いこととは限らないですよー😅