※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
家族・旦那

夫婦喧嘩。自分も悪いところがあるのは認めた上での話です。言わなきゃ…

夫婦喧嘩。
イライラするし納得できないしモヤモヤするので、聞いてほしいです。
自分も悪いところがあるのは認めた上での話です。

言わなきゃ気付いて家事はやらない。
こっちがバタバタ片付け、家事してても横になって携帯みてる。なんで、私は1人動いてゆっくりすることもできないのか。それがイライラする。
言っても、子供たち寝てからゆっくりやりたい。やりながら子供が来られるのは嫌だ。と≫結局自分も寝てる事がおおい。
私はすべてスッキリして寝たい。≫だけど、それは求められても出来ない。と言われました。
それなら二人寝かすのは私やるから、その間にやってほしい。と言いました。
そこで、毎週じゃなくていいから休みにごはんもやってほしい。と言ったら、それは本当に無理出来ない。
おいしいおいしいと気を遣われてるのが嫌だ。と
私だって苦手だし、できる事なら料理は好きじゃないのでしたくない。でも、そういうわけにもいかないし、毎回お惣菜ってわけにもいかない。
作っても、これは食べれない。キノコ入ってる?と疑われる。

人に対しても何に対しても興味がありません。
食も食べれればそれでいい。
冷蔵庫になにがあるかすら分からない。
納豆食べるにしても食べていい?と居候みたいに聞く。

朝も自分は食べないからギリギリまで寝てたい。子供たちにそれは通用しないよ。朝から大変なのに一切手伝ってくれた事はありません。おむつ変えてくれるくらい。
保育園の準備は一切言わなきゃ出来ない。

子供がいてもいる生活に変わらない。
自分が寝たいから自分が朝ごはん食べないから自分が食に興味ないから。だからといってやらなくていい。のは違うと思うんです。
私が冷たくなった。優しくない。変わった。当たり前です。
主人が変わってくれないほうがおかしい。

そんなもんなんでしょうか。

自分の欲求は満たしたい優しくしてほしい。ばかり

家族になっているのに、1人で育ててるみたいで1人で家の事してて悲しくなります。

コメント

ママリ

まりんさんに悪いところがあるようには思えませんでした😥

なんで男の人って察したり?、気遣って動いてくれないんですかね😥💫

旦那も朝ごはんは食べない派だったんですが、子どもが生まれたら朝ごはん食べさせたりするし、外仕事なので食べないと熱中症になるよ。などと言いまくって最近やっと朝ごはん食べるようになりました😅

なので何回もお願いし続けるというか、それが当たり前になるように言いつづけるしかないのかなと😥

• まりん

まりん

察するのは出来ない。と言われ最近は出来る限りお願いするようにしてました。だけど、寝てしまう。忘れるがあったりして意味あるのか?となったり💭

そうですよね💦
    言い続ける。母親でもないのに辛いですよね💦

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

忘れてるよ。って叩きおこてやらせればいいんですよ😇

父親の自覚持ってくれー。って感じですね😥

• 8月19日