※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胸の大きさや母乳の心配はありますか?他の方の経験を知りたいです。

胸が大きくならないのですが大丈夫なんでしょうか?
33週の初産婦です。
妊娠前に比べたら大きくなりましたが、話に聞いていたほどは大きくなってなくてちゃんと母乳が出るのか心配です。
特にお風呂上がりなんかは胸の青緑の血管が浮き出てすごいですし、軽めに乳首をつまむと分泌液もでますが…

そんなに胸が大きくならなかった方いますか?
おっぱいの出はどうでしたか?
あと、皆さんどのくらい大きくなりましたか?

可能な限りで構わないのでお答え頂けると助かります!

コメント

しーちゃん

妊娠中より、産後の退院する日がMAXに大きくなりました😳私も現在妊娠中ですが差程大きくなってないです💦

でも、母乳をすぐ辞めてしまったのですぐ萎みました😭

はじめてのままり

大きくなるというかふっくら張りがでた程度でしたが
2人とも完母でしたよ〜🙂
目に見えて大きく!とかはなかったです笑

• はじめてのままり

はじめてのままり

産後はパンパンになってバレーボールでした🤣

• 8月19日
ママリ

妊娠中特に下着がきつくなったとかも無く全然胸のサイズ変わりませんでしたし、切迫だったのでおっぱいマッサージも臨月入って2週間くらいしか出来ませんでしたが産後の入院中からいままで完母でいけるくらいちゃんと母乳出てます🙆‍♀️
夜寝て欲しいので寝る前だけあえてミルク飲ませてますが😂

ままり

私も母もaカップで、妊娠中もそんなに大きくなってる気がしませんでしたが、産後いっぱいでて子供は成長曲線上限超えてました。さし乳と言われたような。
父が出るかは乳腺が発達してるかと産後の授乳頻度や食事やストレスが関係すると思うので妊娠中はそんなに心配しなくても大丈夫だと思います。

パスタ

妊娠中はそんなに変わらず、生まれて母乳が一気に生産されてから爆発しますよ。

三児のママ

私も1人目の時あまり大きくならず産後数日は母乳で豊胸手術受けたかのような大きさになって旦那もびっくりしてました😂
2人目の時は1人目の時みたいに大きくならなかったですが😅
(旦那はまた大きくなると思って楽しみにしてたみたいですが😅😅)

一時的なものでしたがちゃんと母乳も出てました!

はじめてのママリ🔰

胸の大きさは全く関係ないので大丈夫です。

はじめてのママリ🔰

私も産前は胸はあまり大きくなりませんでしたよ!でもおっぱいは出産後はかなりの量が出てました。助産師さんもビックリしてましたよ、、産後母乳が出るようになってから胸が張る時だけ大きくなりました!