※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

一人目の子が1歳の時に、4歳くらいの年齢差を考えて次の体外受精治療を始めるか悩んでいます。

体外受精で妊娠されて次の妊娠も体外受精の方
一人目の子が何歳のときに二人目の治療をはじめましたか?

4歳差くらい離したいなという思いと年齢を考えて急いで始めたほうがいいのかなと言う思いで迷っています。

一人目は来月で1歳です。

コメント

けー

上が11ヶ月のときです。
正直4歳差が理想でしたが、自分の年齢を考えると早いほうが良いと思って、卒乳して2ヶ月ほど経ったので決めました。
卒乳してないとプロラクチンの数値が高く治療できないと言われます💦
結局流産したり不育症検査行ったり陰性続きだったりで2年弱かかりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    まさに同じ状況です。
    たしかにすぐ授かれるかもわからないし早めに始めてもいいですよね。
    二人目の子を出産されるまで色々なことがあったんですね。お辛かったですね。
    貴重なお話聞かせていただきありがとうございます!

• 8月19日
ママ

断乳が条件だったので1歳2ヶ月でお腹にら戻しました。

早い方がよかったですが、完母だったし1歳まではあげたかったので。

結局今は二歳差です。

そして今年3つ目戻す予定です。うまくいったら3歳差になりますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    断乳してないとだめですよね、私は完ミなので大丈夫そうです。
    3人目の治療もされるんですね。うまくいきますように
    応援しています!!

• 8月19日