※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

人工授精をしたいので、息子を通院のために義理母に預けたいのですがな…

人工授精をしたいので、息子を通院のために義理母に預けたいのですがなんて切り出したらいいと思いますか💦

不妊ではなく諸事情があり旦那と話し合って人工授精の予定なので、不妊で通いたいと言うのも後ろめたさがあり。。

不妊治療で通院したいので預かってもらいたいでいいと思いますか💦
不妊というワード出すのもなんだか実母ではないので言いにくいような…

なにかいいお願いの仕方アドバイス下さい😭

コメント

ゆりりん

不妊ではなく人工授精をされるその諸事情をお話しするのは難しそうですか🙄?うちも不妊ではなく旦那が単身赴任で、どうしてもタイミング的に合わず治療に踏み切りました🫶🏻うちは実の両親には素直にそのことは話していました😊応援してくれていたので、心置きなく子供預けて治療に行けてました👏🏻

• ママリ

ママリ

ありがとうございます^^
    ちょっと理由は言えないのですね😭単身赴任の場合難しいですもんね!

• 8月19日
(   ◜▿◝ )

私は実親ですら、言いたくないです😅
預かってもらうのはその1回だけですか?

り

シッターさんにお願いとかの方が何も考えなくて良さそうです😂

ぷんぷん

婦人科系で少し気になることがあって検査をしてもらう予定なのですが、数日に分けて何回か通院しなければならず、預かってもらえないでしょうか?とかですかね?

tomtom

不妊治療というと、義母なら、いつ子どもできるかなー?とか期待される可能性もあるので、私なら言わないかな。。

婦人科に行きたいとか、皮膚科に行きたいとかですかね?婦人科なら子どもはつれていけないようになってると言えますが、何回も預ける予定であれば、皮膚科とか…。患者が多い所だから、コロナ怖くて子どもは連れて行けないから…とか??