※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

娘のオムツかぶれがひどくなり、義父から責められた女性。義父に会いたくないが、どうすべきか悩んでいます。

愚痴らせてください。

生後7ヶ月の娘がおります。
今日の夕方にオムツかぶれが悪化して明日病院に行こうと思いネットで口コミなどを探していました。

旦那が義母が皮膚科に行ってるから聞いてみると連絡を取ってくれました。
そのあと、旦那は娘のオムツかぶれの写真を義実家のグループLINEに送りこういう状態だから病院に行くと説明をしたようです。
すると義父が、こんな状態になるまでなんで放置していたんだ。オムツかぶれは酷くなる前にブツブツが出るからその時になんで病院に行かなかったんだ。と言ったそうです。

直接言われたわけではないですが、私が責められてる風に聞こえて泣きそうになりました。

1ヶ月検診の時からオムツかぶれの薬はもらっていて今までずっと塗っています。
かぶれは今日の夕方に急に酷くなったため明日病院に行こうと思い探していました。

何も知らないとは言え目の前の情報だけで私を責めるような発言をした義父にもう会いたくありません。

みなさんならどうしますか?
聞かなかったことにして無理に会われますか?

コメント

ぷんぷん

私なら会わないですねー!
ことの経緯も知らずに口出しされたくないですし、今後もなにかと口出しできそうなので😅

りん

うるさいわ!お前医者か?!って感じですね!!
会いたくないです😡
ちなみにそれ旦那さんがゆうさんに言ったんでしょうか?
旦那さんも余計なこと言わないでーって思っちゃいます💦
おむつかぶれうちも上のこの時なりました💦
同じく薬塗っても治らずお尻の皮膚ボロボロになってかわいそうでした😭薬塗っても治らないものは治らないですよね!赤ちゃんだから強い薬を使うのも大変だし…
早く良くなるといいですね☺️

はじめてのママリ🔰

我が子ではなくて孫だから余計に心配するんだと思います。今後会わないというのはいきすぎかなと💦💦
ある程度の距離で付き合っていけば良いのではないでしょうか?
それ以上に旦那に義両親に話すぎないように注意します。画像までは送る必要なかったですし…。