※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
子育て・グッズ

生後14日目の赤ちゃんが授乳中に寝てしまい、ゲップをさせようとすると泣いてしまい、1時間以上授乳することがあります。母乳を飲み過ぎてしまう場合もあり、その対処法を知りたいです。

ミルクよりの混合の生後14日目の授乳に関してなのですが、時折、3時間より前に起きてしまう事がありおっぱいを与えるのですが、片乳飲んでいる際に寝てしまったためゲップをさせ布団に横にしようとすると起きてまた泣き始めておっぱいを吸わせて…の繰り返しで1時間以上おっぱいを吸わせてる事が頻繁にあります。
3時間経ってないため、ミルクを足すこともできず…
また、母乳を与える際最初に出過ぎてしまうのか子どもが口から母乳をほとんど出してしまいます。少し経つと吸って飲んでくれるのですが…何か対処法などあれば教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

🍼は3時間って言われてますが、きっちり3時間空けなくても大丈夫です!

後はお腹すいてるってよりかはお口が寂しいって気がします🤔

母乳が出過ぎているのであれば、あげる前に自分で少し圧抜きしてからあげるのばどうですか?

  • ありさ

    ありさ


    お口が寂しくても母乳あげてもいいんでしょうか…⁇おしゃぶり試したところオエっとして吸ってくれませんでした…
    圧抜き!!😲その発想気づきませんでした!実践してみます💪

    • 8月19日
𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛

まず飲んでる途中で寝てしまったら
ゲップせずに横に向けて寝たら
もし吐いたときにも大丈夫なので
そうしてみたらいいと思います🫠!

あとは母乳だと結構感覚が
短くなってしまうので
母乳の後泣いたらその都度あげても
大丈夫って助産師さんがいってました😳

哺乳瓶で上手に飲めるのであれば
都度搾乳してあげてみてはどうでしょうか😖♥

  • ありさ

    ありさ

    横向きに寝かせてみます‼︎

    おっぱいの泣きなのか抱っこの泣きなのか眠くて泣いているのか…未だにまだ分からず手こずっています🥲🥲

    搾乳は搾乳器の方がいいのでしょうか⁇搾乳器の購入を迷っています…

    • 8月19日
  • 𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛

    𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛


    抱っこか授乳かは泣き方が違ってくるので慣れたら大丈夫だと思います🥰♥

    私は混合だったときは搾乳器で搾乳してました🥰

    • 8月19日
  • ありさ

    ありさ

    だんだんわかってくるのですかね……😅
    初のことで全てにおいて神経質になってしまっていて…

    搾乳器の購入検討してみます!!

    • 8月19日
  • 𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛

    𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛

    私も初産だったのでめちゃくちゃ
    自分責めたりしました😖😖!

    なにしても、泣きやまなくて
    私自身辛くなって泣いたときも
    ありましたが今では子供が
    泣いても笑って対処できます🥰

    ありささんもきっとそうなるはずです🥰

    • 8月19日
  • ありさ

    ありさ

    赤ちゃんは泣くのが仕事と思っていても中々思い通りにいかなく、自分を責めてしまいます…
    授乳の悩みも尽きず…毎日悩んでばかりですが根気よく頑張って行こうと思います😭💪

    • 8月19日
  • 𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛

    𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛


    私もです😭😭
    特に新生児の時はめちゃくちゃ
    自分のこと責めました😭😭!

    夕方とかだった黄昏泣きって
    ゆうのがあるらしいので
    抱っこする人をかわってみたり
    自分を責める前に抱っこ変わってあげてください🥰

    イライラしたりすると
    赤ちゃんにも伝わっちゃうみたいです🥺

    • 8月19日
  • ありさ

    ありさ

    黄昏泣き…そんなのもあるのですね😲
    赤ちゃんの要求に応えつつ自分のメンタルがやられないように工夫して育児に励みたいと思います🥲💪
    沢山相談に乗ってもらいありがとうございます😭😭
    心が楽になりました🥲💖

    • 8月19日
  • 𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛

    𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛


    メンタルやられる前に
    いろんな人に相談したらいいと思います🥰
    私で良ければいつでも話聞きます🥰!

    • 8月19日
  • ありさ

    ありさ

    とても心強いです❤️‍🔥
    ありがとうございます🥺

    • 8月19日