※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント
妊活

AIHの禁欲期間や成功率について相談中。禁欲期間5日は疑問。8日が適切か検討中。今回は3日か2日で挑戦する予定。皆さんの意見を聞きたいです。

おはようございます( ˙˘˙ )

人工授精(AIH)された方に質問が
あります。よろしくお願いします!


❶病院で禁欲期間は何日で指定されましたか?

❷AIH何回目で妊娠されましたか?
その時の禁欲期間も教えて下さい!


私は先月初のAIHしましたが、
残念な結果で終わってしまいました。
でも、今思うと
先生に禁欲期間5日って指定された事に
疑問に思ってます。
5日間?精子大丈夫なの?
運動率悪いのにもっとダメでしょ?
しかも、旦那によると
トータル禁欲すると8日でした。
今思うと、禁欲8日で
AIH成功はなかなか難しいのでは?
って…
今回は先生に内緒で禁欲3日か2日で
挑戦してみよーと思ってます。

皆さんの意見聞かさて下さい!!
お願いします!!!

コメント

ザト

①禁欲期間は設定されませんでしたが、夫は運動率が悪く、数も少ない為、状態の良い精子を作るために1週間あけました。
②不妊治療を始めてから4年目にようやくAIHとなりましたが、1回目で妊娠しました💟

ななまうす

うちは確か、2日だったかなぁ、、どう言われたかあまり記憶にないのですが、

でも、精子は毎日作られるので、
AIHの前日と、AIHの当日夜か翌日も仲良ししてましたー!!

2回めのAIHで妊娠しました!その後流産しましたが、、😢

私の姉も3日連続を推奨してて、それで妊娠してました。

頑張ってください!!

はじめてのママリ

病院によって言われる事が違うんですね!!

私達は、逆に禁欲しないでくださいって言われました😊
新鮮な精子を取る為だった気がします!
多分ミントさんが仰るように、運動率とかが関係してるんだと思います!

でも、肝心な時に出せないとダメだよって言われたので(笑)
うちの旦那は2〜3日間を置くと調子がいいらしくそうしてました!
でも、ご主人の若さとか体力とかで個人差あると思います。

うちは2回目のAIHで妊娠できました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    あ!なんで禁欲しない方がいいんですか?って聞いた答えを思い出しました!

    精子は毎日できて入れ替えが出来るから、古い精子は質が悪くなるんだよって言われましたね💦

    • 12月8日
deleted user

禁欲なしで、1回目でした。
3日以上ためると、運動率が下がるそうですよ。

しぃあ

こんにちは(*^ω^*)
①3〜5日で、10日以上は避けて下さいと言われました。
②6回目(流産)。2.5日で採精容器に入れるのをミスして、半分位外に…と聞いていた時に妊娠しました。

AIHは7回経験ありますが、うちは5日以上だと、数値悪かったです。うちのベストは2.5〜3日の時が運動率90%前後でした^ ^
個人差あるので参考までに。

ミント

皆様ありがとうございました♡
お返事がここになってしまい
申し訳ございません🙇🏻🙇🏻🙇🏻

勉強になりました。📝
参考にさせて頂きます!!🎶