※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが飲み始めては吐き出し、眠り始める繰り返し。搾乳すると出るけど、満足するまで何度も欲しがる。体重増加も気になる。まとまって飲ませたい悩みです。

ちょこちょこ飲みの極み 対策方法あれば教えてほしいです😂

生後2ヶ月ちょっとで母乳寄りの混合です。
これまでは普通?にまとまって飲んでいたのですが最近母乳だと2分ほど、ミルクだと10mlほど飲んでペッと吐き出したり眠り始めたり。
母乳出てないのかなと思いきや、搾乳すれば噴射するほど出るし、お腹そんなに空いてなかったのかな〜と思ってベッドに戻そうとすると5分後くらいに泣いて欲しがります。

それを5回くらい繰り返してやっと満足する様子。。
少食なのかと思いきやさすがに10mlずつはそのレベルを越えてるような😅
体重増加も緩やかになってきて気になります。

これまではまとまって飲んでたので機能的に飲めないことはないと思うんですが...

まとまって飲んでほしいなぁ〜

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの下の子がちょこちょこ飲みの極みでした😭笑
最初は母乳寄りの混合で、半年から完母でお風呂上がりだけミルクしてました🙌
ずーっと日中は膝の上で授乳して→寝る→泣いて授乳。を永遠に繰り返してました🤣(笑)測ってみても15mしか飲んでない、、とかでした🤣飲んで80立った様な、、、
上はぐびぐび飲んで、セルフねんねタイプだったのでかなり戸惑いました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中膝の上でずっと授乳、わかります😂笑 同じような方いて安心しました!

体重は増えていきましたか?
    またこの飲み方は離乳食始まるまで続くのでしょうか笑

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重は不思議と増えていきました😅👍笑
    1日回数は多いけど量飲んでないのに謎です(笑)
    そして離乳食始まるまで続きました🥺(笑)
    でも離乳食食べれる様になれば段々とおっぱいあげなくて良い時間も増えていき、3回食になればおっぱいあげてたら次の離乳食食べれなくなるからやめていけるので、日中結構すんなりとおっぱいは卒業しましたよ〜😊👍

• 8月18日