※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにゅ〜
ココロ・悩み

保育園で派手な服装のママさんに困惑。保育園にふさわしい服装を考えてほしい。他の方と異なる服装に圧倒されている。

保育園にお子さんを送迎するママさんの洋服について気になってしまって、誰にも言えないのでここで吐き出させてください。

保育園に同じ時間帯にお迎えに行く方なのですが、へそ出しの洋服や背中や腰の辺りがガラッと開いているお洋服を着て迎えにきます。靴は厚底のサンダル。髪は金髪で爪は蛍光のマニキュア…いいんですけど。
そういうお仕事なのかもしれませんし。誰が何を着ようが良いのですが、一応保育園ですし、TPOを考えてほしいな、非常識だな、個人的に感じてしまい、その方を見るだけでイヤな気分になっています。

保育園の先生方は笑顔でその方にも対応していますが、私は頭が硬いのか圧倒されてしまって…

別に良いんですけどね…
それだけなんですけど。。
誰に言えるわけでもなく。
私が古臭い頭の硬い人間なのかもしれませんが、教育的にもどうなのかと思ってしまったり。

共感していただける方がいたら幸いです…

コメント

はじめてのママリ🔰

良いならいいじゃないですか。言いたいことはわかりますが、、保育園てそういう感じありますよね

カナメ

共感ではないですが、母親らしい格好をしなさい。とかなんとか、言う方いますが、母親らしいとは?と思うことはあります。母親だろうと女性だし、おしゃれは別にいいのでは?芸能人の草刈正雄の娘もそれで非難されて反論してましたよね。
個人の自由だと思います!TPOていったって保育園の送迎ですし。
わたしはそういう格好しませんが、そういう格好の方は若い方でギャルみたいな方はよくいます。送迎で。
ですがなんとも思いません!若いなあ〜くらいです。😓

はじめてのママリ🔰

保育園のTPOってなんですか?
母親は母親らしい服装をしろということですか?🤔

• みにゅ〜

みにゅ〜

そんなこと言ってないですよね。

• 8月18日
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

あーいますいます、そういう方😂
髪型や靴とかは全然いいけど、半ズボンに胸元空いたオシャレな服とか露出多い服とか…

着るなとは言わないですけど、遊びに行く時に勝手に着てくれって思います😅
他のパパさんもお迎えにくるんだし、正直ママだからママらしい服とかそういう事じゃなくてTPOを考えろって話なんですよね😂
私もまだ若いしオシャレな服全然着ますが(露出はしないけど…)保育園のお迎え用と私服は分けてます!

• ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

髪型じゃなく髪色ですね😅

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

TPOって普段の送迎ならいいんじゃないですか?☺️
その格好が本人の好みなようですし。
もちろん言っている事はわかりますが、若いっていいなーとかそんな感じで特に気にしません🌞

ママリ

我が子の保育園は、
その子その子の個性を認め合おうって接してくれているので、障害がある子も、みんなでフォローします。

ですので、親がどんな服装であろうと、
私は気になりません。

こちらではパパが女装?って言う感じの方がいますが、
とてもいい方ですよ🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

意外とそう言う方って礼儀はしっかりしてたりしますよ。
若いから。奇抜だから。と先入観に囚われすぎてるだけかと。

私はそんな格好するほどの自信がないですが、子供産んでもスタイル維持して外見もちゃんとしてて凄いなと逆に尊敬します笑
保育園=しっかり働いてるわけですし…
そのお母さんの子供が周りに悪影響与えてるのならイヤな気分になっても仕方ないですが。

みにゅ〜

みなさん、それぞれの考えのコメントありがとうございました。
どんな服でも良いのですが、ただ、どこにいても人様に会うわけですから、常識の範囲で清潔感は欲しいのかなと思いました。
調べたら一般的には送迎にTPOを気にする方のほうが多いようでした。
いろいろな意見がありますね。