※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tooooom
ココロ・悩み

難病による薬の影響で男性不妊で2年の妊活。最近AIHにステップアップし、精子の運動率を上げるため頻繁に出すように言われるが、ストレスで難しい。離婚も考えることも。

難病による薬の影響もあり男性不妊でもう2年ぐらい妊活してます。最近AIHにステップアップしました!

少しでも精子の運動率などを上げれるように頻繁に出すように言ってるのですが、元から自分でやるのは虚しくなるらしく自分ではしないのと仕事の疲れや眠気が勝って出さずに寝てしまいます…(-_-)

難病もあるしあまりストレス与えないであげたいのでやんわり言ってるのですが一向にわかってもらえず…

ふと、”好きだけど子供欲しい!離婚もありなのかな?”

と考えてしまうときがあります…

残酷かな〜…(~_~;)

コメント

きのっこ

手伝ってあげたらどうですか?出せ出せ言われて空しくなる気持ち、なんか共感できます。

• tooooom

tooooom

手伝ってます!
    出せ出せ言ってはないんですよね…
    その行為が虚しくなるみたいで。

• 12月8日
  • きのっこ

きのっこ

そうなんですね、すみません!!

• 12月8日
  • tooooom

tooooom

いえいえ、返答ありがとうございました(^^)

• 12月8日

私の旦那も難病で薬飲んでて子供はできないかもと通ってる病院の医師に言われていて、
でも私がどうしても子供がほしくて
一緒に頑張ろってなって、
1年くらい一緒に頑張ったら授かりました。
旦那のペースにも合わせて疲れてない時や
体調のいい時に頑張ってもらいました。

• tooooom

tooooom

そうなんですね…
    旦那が難病って支えてるこっちもかなり精神的にきますよね…(-_-)

妊娠おめでとうございます(^^)♡自然妊娠ですか?

• 12月8日

退会ユーザー

でもその難病についてももっと
    わかってあげないとなって日々思います。
    旦那の方が何倍も辛いし精神的にもくると思うので(><)

ありがとうございます!
    私は自然妊娠です。
    旦那も子供ほしくて頑張ってくれました!
    自然妊娠だったので旦那も赤ちゃんを授かったことにびっくりしてました!

• 12月8日
  • tooooom

tooooom

そうですよね〜!日々考えちゃいますね。

うちは結婚してからすぐはいらないと言われて2年ぐらいは我慢してたんです。
    やっと旦那も欲しいと思いだしたときに妊娠したのですが稽留流産してしまい、終いには旦那の難病が発覚して不妊になりました…。

何年待てばいいんだっていう気持ちと、子供が欲しいと思ってる旦那を早くパパにさせてあげたいなと思う気持ちなどが混ざってたまに気が狂いそうになります( ;∀;)

• 12月8日

退会ユーザー

私の旦那は生れつき難病でした。
    遺伝するかもと言われてます。
    それでも子供ほしくて毎日頑張りました!

稽留流産しちゃったのですね。
    旦那さんは何か治療したりしてるんですか?

わたしも最初はそうでした、
    でも一緒に頑張ればいつかはできるはず
    自然妊娠できるはずって毎日思っていたら
    無事に授かりましたよ!

• 12月8日
  • tooooom

tooooom

生まれつきで遺伝するかもって知ってたのに結婚しようと思えたるっちさん、尊敬します(>_<)!!

旦那は特に治療はしてないです!サプリを飲んだり排卵日前にリポDスーパー飲んでるぐらいです!

私にはまだ何かが足りないんだろうな〜…(-_-)毎回きっとまた生理きちゃうんだろうな〜とかマイナスなことばっかりでお腹の中信じてない部分があります( ;;)

• 12月8日

退会ユーザー

今の旦那さんしか考えれなかったので。
    遺伝しても旦那の子供がほしいと思ったのでその覚悟のうえでつくりました。
    子供がほしいとずっと思いながら
    2人で頑張りましたよ☺️
    遺伝しても元気に生まれてきてくれればいいので!

私の場合平日は基本やらないようにして
    仕事も休みであまり疲れていない
    土日に仲良ししてましたよ☆!
    その方が負担もかからないなと思って!

私も生理が来る度に今回もだめだったか
    ってなってマイナスばっかでした(><)
    でも焦らずゆっくりって自分に言い聞かせてました!
    焦ると自分にストレスなるので
    焦らずゆっくり土日だけとかで仲良しするのもありだと思いますよ( ˙˘˙ )!

• 12月8日
  • tooooom

tooooom

旦那さんへの愛情がひしひしと伝わります♡

負担かからないのがお互いの為にいいですもんね(^^)

焦らずゆっくりと言い聞かせてるんですが排卵日付近になるとなかなか難しいですね(^-^;

いろいろ聞いてもらって少し楽になりました!ありがとうございます♡

いつか来てくれること信じて頑張ります(o^^o)

• 12月8日

退会ユーザー

お互いストレスになるのもよくないんで!
    排卵日近いからとか言わずに旦那さんと
    仲良しするのもいいですよ!
    排卵日だからとか近いからって言うと
    旦那も焦っちゃうので!

赤ちゃん授かるためにも
    焦らずゆっくりです!

赤ちゃん2人のもとにきてくれるといいですね♡!応援してます!

• 12月8日
  • tooooom

tooooom

ありがとうございます( ;∀;)♡
    焦らずにお互いの気持ちを考えながら励みたいと思います!

風邪やインフルに気をつけて妊婦生活、楽しんで下さい♡

• 12月8日
おりか

ただ子供がほしいのか、旦那の子供を産みたいのか、気持ちはそこじゃないですかね。
私も妊活中、旦那に排卵日ちかいから!って言ってたんですが、それがストレスで、いけないことがたまにあり、いけなきゃ妊娠なんてできっこないじゃん!って、泣きながらひどいことを言ったこともありました。
お互い、子作りのためだけの行為になってしまうと義務的で気分が乗らないし、ダメだなって思いました。
焦るし、妊娠できるかもわからないから、妊活ってつらいですよね。
一旦、妊活やめて半年くらいのんびり過ごしてみるのもアリかと思います。
私も、今月だめだったらそうしようかなって思ってた矢先にできたので、ストレスが大きかったのを実感しています。

• tooooom

tooooom

確かにそこですよね。
    旦那の子供が欲しいけど難病が関わってくるといろいろ良くないこと考えちゃうんですよね…(>_<)

うちは排卵日近いから〜って教えてほしいと言われてたのでいけないってことはないのですが、義務的になっててダメだなって思うようになってきました!なのでAIHしてるのですが、なかなか難しくて…。

それよく聞きます!!私自身、正社員で仕事してるのでいろいろストレスもあると思うので一回妊活お休みするのもありなのかもですね(。-_-。)

• 12月8日
  • おりか

おりか

私は、結婚式と新婚旅行のあとにすぐ妊娠したんですが、稽留流産してしまい、それから妊活して一年以上たってできました。
    ぽっとできたので、またすぐ出来るだろうと思ってたけど全然できなくて焦りました。
    卵管造影やフーナーテスト、タイミングやって、人工授精の話もされた矢先にできました。

私もフルタイムで看護師していて、夜勤やってるとタイミングとりたいのにできないこともたくさんあって(><)
    おやすみして、心身ともにリラックスするのもいいかもですよ♩
    応援してます!

• 12月8日
  • tooooom

tooooom

私も一度稽留流産してます(><)辛いですよね…

人工授精もなんとも言えない痛みがあるので自然妊娠できたらいいのにな〜って思います(^-^;

ありがとうございます♡なるべくリラックスして頑張ります!!

• 12月8日
  • tooooom

tooooom

風邪やインフルに気をつけて妊婦生活を楽しんで下さいね♡

• 12月8日
  • おりか

おりか

ありがとうございます♩
    お互い夫婦、体には気をつけて過ごしましょう ´ω` )/

• 12月8日
けいこ

我が家も旦那が不妊で
夫婦生活もなかなか時間の都合がつかずたまにしか出来ません。
旦那は仕事で疲れはて睡魔に勝てないそうです。
旦那は全くしないと一週間に一回のペースでトイレのついでに自然に出ちゃうそうです。
夫婦仲は良い方ですが
旦那が夫婦生活に義務感がイヤとか言い出してムカつきました。
旦那の方が強く子供を望んでいるのに何でその言葉が言えるかなぁ〜
私は子供好きで旦那の子供を望んでいるけど…
リセット来るたびに私より旦那が凹むッて何⁇
旦那さん以外の子供でもいいと望むなら最終的にAIDにしてみるとかどうでしょうか?

• tooooom

tooooom

仕事で疲れてるのもわかるのですが旦那さんのほうが強く望んでいるのならそこは頑張ってほしいですよね(>_<)
    あ!それ旦那も言ってました!トイレで尿と一緒に出てるって!
    うちも夫婦仲は良い方なのですが、妊活絡むとムカつくこと多いです( ;∀;)
    仕事で疲れて夜無理なら休日頑張ってよ!って思います!!

夫婦仲が良いからこそやっぱり旦那の子供が欲しいですね(´ー`)

• 12月8日
  • けいこ

けいこ

一応旦那には2〜3日に一回は処理して倉庫在庫を処理するように言ってます。が、やっぱり難しく……分離して変色までしてます(TT)
    在庫がたまると生産ラインが怠けるからいけないらしいですョ!
    ドンドン鮮度を保って良質なのを生産して欲しいですね♪♪

• 12月8日
  • tooooom

tooooom

うちも同じですー!!!3日に1回は処理を心掛けてるのですが変色してます!やっぱりあの色は良くないんですね!?

そうそう!ネットで出す頻度が少ないと機能が低下するし質が悪くて運動率落ちるから良くないみたいですよね!昨日もその話してたら、実際病院の先生に聞いたの?とか言われました(-_-)もぉー喝を入れたいです!笑

• 12月8日