※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰💕
ココロ・悩み

妊娠中のコロナ感染で心配。影響はある?赤ちゃんに影響はないか心配。

第二子妊娠中(妊娠初期、9週)
コロナ感染

第一子、主人は濃厚接触者

妊婦さんでかかった方居られますか?
お盆期間中、帰省したりいつも以上に外出したので
反省しています。

自宅療養で早く治すしか方法はありませんが
赤ちゃんが心配です。
影響はないのでしょうか。

コメント

ぴよ

下の子妊娠9wでコロナに感染しました😖
わたしは特に影響なく、元気に生まれすくすく育ってくれています☺️

• はじめてのママリ🔰💕

はじめてのママリ🔰💕

ご返信ありがとうございます!
    そしてご出産されたんですね!
    おめでとうございます🎊
    そのお言葉励みになります👦
    みんなが皆んな同じとは限りませんが
    私も悪いことは考えないようにします🥹

ありがとうございました🥹💕

• 8月18日
ゆう

私も妊娠8wで、今日職場の近くの机の方が早退してコロナだっことがわかり心配してます。

はじめてのままりさんはお熱はでましたか?
お薬はのんでますか?
私も心配です( ; ∧ ; )

はじめてのママリ🔰💕

こんばんは!返信遅くなりすみません。私は38.3℃が最高でした。内科でカロナールを処方されましたが、薬は飲まずに過ごしました😊

• 8月25日
  • ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます♡
    あのあとコロナではなかったのですがつわりでひどい頭痛と嘔吐がきつくて病院に行って私もカロナールを処方されて頭痛の痛み止めとしカロナールをのみました。(耐えられなさすぎて。。泣)

その時にコロナにかかったときはどうしたらいいですか?と尋ねてカロナールを飲んで大丈夫といわれました✨
    今度妊婦さんは4回目のワクチンを打っておいた方がいいと言われて、もし打ってお熱が上がったらその時もカロナール飲んでいいからねーとカロナールを多めに処方してもらいました!

はじめてのママリさんは38度台のお熱でもお薬のまずにだったんですね!
    もしワクチンを打ってお熱がでたら飲んだ方がいいのか飲まずにいた方がいいのか悩みますが、お薬を飲まなくても過ごせたとのことでなんだかワクチンを打つのも安心できました。
    ありがとうございます😊✨

お互いがんばりましょうね✨

• 8月27日

はじめてのママリ🔰💕

頭痛と嘔吐、その後いかかですか?どちらもきついですよね😢

カロナールで体調が少しでも楽になれるといいですが😢

お互い妊婦生活🤰頑張りましょう🥺❤️‍🩹

• 8月27日
  • ゆう

ゆう

頭痛はお薬のおかげで今は大丈夫です!
    嘔吐も少しはまだありますがだいぶ落ち着いてきました!
    胃がムカムカはまだまだあってとても辛いですがあと少しで安定期なので落ち着くといいなーという感じです。

ありがとうございます♥︎

• 8月27日
miya

20wでかかり現在自宅療養中です。
上の子が保育園でもらってきて、子供、旦那、私の順にかかりました😣

感染の約3週間前に3回目ワクチンを打っていたからか?幸い症状は軽かったです。

感染してしまったことで予定していた妊婦健診が3週間ほど遅れており心配なのですが、今のところ胎動は毎日しっかり感じています😌

はじめてのママリ🔰💕

返信遅くなりすみません!
    家庭内感染だったんですね😢私も家族3人ともかかってしまいました。

わかります、、検診に行けない間が不安で心配ですが、胎動が感じられると安心しますね😊
    私も療養期間がもうすぐ終わるので4週間ぶりに検診へ行ってきます✨

• 8月25日