※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
妊娠・出産

流産を経験し、3人目の子供を欲しがっていたが、現実的な理由から2人までで決め、避妊を確実にすることを考えています。

やっぱり流産だった…悲しいな…😣

2人目産んだ後、若くてお金があれば3人目欲しいな〜と思ってました。でも現実は41歳と高齢なうえ貯金もない、2人授かれただけで充分満足してました。
1週間前予想外の妊娠発覚!妊娠が発覚した直前は不安の方が大きかったけど夫が凄く喜んでくれたので私も不安はあるものの家族5人になる事を楽しみにしていました🥺

しかし一昨日から出血が始まり今朝は生理並みの鮮血と腹痛が。嫌な予感は的中で本日流産と言われました。

妊娠発覚の時はどうしようと戸惑ってたくせにいざ流産となると無性に3人目が欲しくなってる自分がせこいな…なんて思います😮‍💨

でも、きっと今の年齢での妊娠出産はリスクが大きすぎるので子供は2人まで!とビシッと決めて避妊を確実にしていきたいと思います😣😣

相談ではなく独り言になってしまいました😣😣

コメント

k

リスクはありますが、本当に3人目がほしいなら諦めずに頑張ったほうが後悔せずにすむのでは?とおもいます!

• n

n

ありがとうございます😭
    若くてお金があれば欲しいです。でも現実は真逆なので😭
    酷い話、3人目は必ず出生前診断を受け、陽性?なら堕ろすという選択をしようと思ってました。

命の選別をしようとした私たちに3人目を授かる資格はないと思ってます😭😭

• 8月18日
ままり!

流産お辛いですよね、、
でも旦那様も喜んでおられたので、まだ諦めなくていいのではないですか?😊夫婦が同じ気持ちなら全然ありだと思います!!もちろん不安もあるとは思いますが、最後の最後ですし期限を決めたりして後悔ないようにするのもいいかなと思います☺

上の方の質問も拝見しましたが、何か障害があって子育てすることは綺麗ごとでできることではありません。環境、家計、家族によって事情は様々だと思います、そういう選択をせず結局最悪なケースになるより、出生前診断などの選択肢があっていいかなと私は思います!!

• n

n

考え方が柔軟なお方ですね🥺

上の子と下の子がいるのでなんとか平常心を保っていましたが、夫と2人で話をしてるとポロポロ涙が出てきてしまいました

41歳での妊娠率、流産率、なんらかの染色体異常で生まれてくる確率など調べるとほとんど40パーセントの高い確率で起きるんですよね😣😣

第二子までは何があっても愛情たっぷり育てる!と思ってましたが、第三子となると自分自身も超高齢だし、2人の娘にも迷惑をかけられないし、何かあればめちゃくちゃ辛いと思うけど堕胎すると思います😭😭それなら妊娠しない方がマシなのでは!?なんて思ってました😣

一度でも3人の子供がいる事を想像してしまったので、今は無性に欲しい気持ちが勝ってます😣😣

期限決めてというのはとてもいい案ですね🥺🥺🥺
    もう少し落ち着いてからちゃんともう一度考えてみます

本当にありがとうございました😊

• 8月18日
おばけのバーバパパ

お辛いですよね。
私も2年前同じ経験をしました。37歳でした。
もう1人育ててみたい気持ちから、一ヶ月の期限を決めて妊活したら奇跡的にも授かることができ、喜びがあった反面、金銭面や年齢的な自分と赤ちゃんのリスクなどを考えてしまい…心拍は確認できたものの、成長がだいぶ遅くて心配で、出生前診断も受けるつもりでいました。万が一のときには、上の娘たちのことを考えて諦める選択をする可能性が高かったと思います。
少量の出血から始まり、数日後に仕事中に大量出血をしてしまい、そのまま排出してしまいました。そのときはあっという間の出来事で、出血と痛みに耐えながら自分の運転で病院に向かえるほど冷静でした。手術が終わり、ふと涙が出てきて、現実として受け止めるのがとても辛かったです。
娘たちには伝えていなかったので、旦那と二人きりになったときや仕事を休んで一人でいるときに思いっきり泣きました。
私も、3人目欲しいと望んだくせにいざ妊娠してみたらいろんな覚悟ができておらず、もうこれ以上望む資格はないと思って、諦めています。でもnさんと同じく、一度は3人の子どもの母になることを想像してしまった。この腕にもう一度赤ちゃんを抱く夢を見てしまった…悲しくてつらくて、でもこの感情をどうしてよいのかわからないまま、2年近くが経ちました。
気持ちの整理はついているつもりですが、今でも抱っこされている赤ちゃんや妊娠中の方を見ると、なんとも言えない切なさが込み上げてきてしまいます。
ただ、もう年齢も戻せないし、金銭的にもやっぱり今の生活で落ち着いているので、今ある幸せを大事にしていこうと思っています。
なんだか答えにならずすみませんが、気持ちがわかりすぎてコメントせずにはいられませんでした。長文すみません。