※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病で、毎食100gの白米を食べ、間食で糖分を補うように言われた。購入したものはソイジョイ、オイコスプレーン、クッキー。他にバナナや梨、スイカがある。手軽なオススメを教えてほしい。

妊娠糖尿病になりました。

毎食白米を100gずつ食べ
本来150〜200gくらいの白米分(糖分)
を間食で補ってねと言われました。

急いで買ったものは↓
ソイジョイ
オイコスプレーン(果糖)
おすすめされたクッキー
です。
他にはバナナや梨やスイカなど家にあります。
今は仕事がお盆休みなので良いですが
おにぎりの他、仕事中少し抜け出して食べれる手軽なオススメ教えてください❤️

コメント

ママリ

妊娠糖尿病でオススメされたお菓子や間食は、ソフトせんべいでした!
それだけだと飽きるんですけど、抜け出して食べる分には食べやすいかなと思います

りつき

職場の冷蔵庫が使えたので、仕事の合間には無糖のヨーグルト(パルテノ)+バナナ半分や、野菜スティックとソイジョイ、野菜ジュースとランチパック2枚入りの1枚やロールパン、家で作ったおにぎりとか食べてました!
午前、午後と間食の時間があったので、バナナやランチパックは午前半分、午後半分で1つになるような感じでした。

ただ、糖分だけだと血糖値上がりやすく下がりにくいので、出来たら野菜を先に食べて(時間無いときは砂糖不使用の野菜ジュースで代用可)、バランスを一番大切にするように!と私の担当になった栄養士さんは言っていました☺️