※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめる
妊娠・出産

妊娠33週で、体に血管が浮き出て気になります。血液量の増加が原因でしょうか?同じ経験をした方いますか?

妊娠33週です。
妊娠中って体に血管浮き出ますか?
さっきシャワーする時、上半身裸の自分を見てびっくり😅
鎖骨から胸、大きいお腹、全てに血管が網目状に浮き出てました😱
気持ち悪いし血管てこんなにあるの⁈と驚きました。

そういえば以前、看護師さんが血管でるよーみたいな事言ってた気がします。
血液量が増えるからですかね?
同じ方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ血管でますー!
上は鎖骨あたりから、下は太もも脹脛あたりまで青い血管が出ています😂わたしもはじめてのことでびっくりしました…!

わたしも心配でネットで調べたら血液量が増えるからだそうですが、あまりにも酷いと静脈瘤などが疑われるらしいですね🤔

  • きゃらめる

    きゃらめる

    共感嬉しいです😭
    ほんと久々に自分の裸をマジマジ見たら(笑)びっくりしました🤣
    静脈りゅ…?💦
    え、怖いです😭調べないでおこう…笑
    次36週に健診なんですがその時聞いてみます😭

    • 8月18日
deleted user

鎖骨からおっぱいからどこもかしこも血管浮き出てます💦

  • きゃらめる

    きゃらめる

    ですよね😭😭
    めちゃくちゃたくさんでびっくりです
    1人目の時は全く覚えてなくて💦

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も一人目の時はあまり気にならなかったですが二人目からです💦出産したら落ち着きましたがおっぱいの血管はしばらく浮き出てました!!

    • 8月18日
  • きゃらめる

    きゃらめる

    母乳がよく出るとかは言いますよね✨
    色白だから余計目立って気持ち悪いです笑

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    色白だと確かに目立っちゃいますね🤣日に焼けて黒豚な私でも目立つので色白じゃもっとですもんね🤣

    ふくらはぎとかに血管うにょうにょがボコボコしてたら上の方も仰ってますが病気の可能性も出てくるみたいなので、お腹の張りとか問題なければ、足首くるくる回してみたりとちょっと動かしてみるといいですよ✨

    • 8月18日
  • きゃらめる

    きゃらめる

    ほんとキモって独り言言っちゃいました😂笑

    血管がボコボコ?立体的に出てたらってことですか?😳
    今里帰り中で実家なので運動不足なのでやってみます😂

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初めて見た時は衝撃で私も旦那に速攻見せました🤣やばくない~!?!?って🤣

    よくおじさんのふくらはぎとか脛付近なってる人多い気もしますが、調べてみると画像出てくると思います!!

    あと少し頑張りましょうね✨

    • 8月18日
  • きゃらめる

    きゃらめる

    私も旦那に見せたい…会えないから写真送ろうかな笑

    おじさん🤣

    はい、ありがとうございます、頑張りましょうね💪🏻✨

    • 8月18日
deleted user

鎖骨とかお腹は出たことないですが、胸だけは時々青い血管がくっきり浮き出ます💦
理科の教科書で見たようなやつです😂

  • きゃらめる

    きゃらめる

    ほんとですか💦
    全体に出ててビビりました😂
    理科の教科書…どんなのでしたっけ笑

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんな感じじゃないですか🥹?
    私は青色だけですが💦

    • 8月18日
  • きゃらめる

    きゃらめる

    こんな感じです!
    網目状?みたいな😂

    • 8月19日