※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
ココロ・悩み

旦那がコロナ陽性で、妊娠中の女性が安全に帰る方法を相談中。帰宅後の消毒や旦那との接触を避けるための対策に悩んでいます。どうすべきか迷っています。

旦那と喧嘩して5日前位に家出しました。

5日前旦那は友達と飲み会に参加し昨日発熱したそうです。

昨日抗原検査?をしたら陽性が出て、今日医者に行ってまた抗原検査したら陰性だったらしく、今は熱も下がっています。

医者にはこれはコロナじゃない。
コロナならもっと大変だ。
どうしてもPCR検査したいなら3万かかると言われ、検査せず帰ってきたらしいです。

私は今妊娠中で、小さい子供2人居ます。
幸い今は実家に居るので濃厚接触はしていませんが、これで確実にコロナじゃないと言えるのでしょうか?

来週には子供も幼稚園が始まるので荷物も足りないしいつまでも実家に居られないし、正直迷惑がられているので来週までには帰ろうかと思ってましたが、万が一のことを考えると2週間は旦那と会いたくありません。

家でマスクもせず手洗いもせず色々な所を触ったりしているので帰るのも怖いです。

消毒できない場合は72時間?以上空けとくと大丈夫らしいので、旦那に家を出てもらい、2日ほど誰もいない状況を作ってから私と子供が戻り、家中を消毒して戻れれば1番良かったのですが…

義実家に相談して、旦那を泊めてもらえないかとお願いしましたが断られました。
旦那は明日から仕事行くつもりです。
ホテルも考えましたが2週間となると10万超える所しかありません…

都会じゃないので安いマンスリーマンションとか格安ホテルなどもありません。

どうするべきでしょうか…

戻るのも怖いけど今のまま居座ることも難しいです😭

皆さんならどうしますか

コメント

まま

まいまいさんはお仕事はしてないですか?してないなら1週間くらい幼稚園もお休みして実家に泊まってもいいんじゃないでしょうか?
妊婦さんですし、旦那さんよりまいまいさんのお身体を大事に考えてほしいです😌

• まいまい

まいまい

回答ありがとうございます!

そうですよね、それくらいしかないですよね…

実家ともあまり上手くいってなくて毎日嫌味言われて家の事して子供がちょっとでも散らかすもんなら私に怒ってきてとても居心地が悪くて帰りたい気持ちもありました(´;ω;`)

でも万が一を考えれば少し我慢すればいいだけですもんね😭

頑張ります!

• 8月18日

抗原検査で一度陽性が出ているのなら、陽性の確率が高いと思います😓

私なら旦那さんにホテル泊まってもらいます😅
高いですが子供を守らないと!って思います。