※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yyy0710
妊娠・出産

7週の妊娠中に出血があり、症状を詳細に説明。状況に不安を感じており、明日病院に行くか土曜日まで待つか迷っている。過去の行動や不安も共有し、同じ経験をした方のアドバイスを求めている。

妊娠7週の出血について

現在第二子妊娠中、だいたい7w4dです。
まだ予定日は確定しておりませんが、先週の土曜日6w6dで心拍確認できました。
が、週数にたいしてサイズが小さく母子手帳はまた次回と言われました。
今週の火曜日から茶オリが少量でてきて水曜日は赤黒くなり、今日はついに鮮血が出てきてしまいました。
1人目の時も茶オリはありましたし、今病院いっても何も出来ないと思うのですぐにはいかず、今週の土曜に予約を入れていたのでそこで行くつもりです。

ただ、仕事はリモートなので明日の休憩中に行くことも可能です。
いまの状態は、鮮血が出てきてはいますが茶オリに鮮血が混じっている感じで生理のような真っ赤ではなく、量も生理終わりかけのような、織物シートでも充分間に合うくらい。
腹痛というわけではなく、生理前のような下腹部に違和感がある感じがあります。
という感じです。皆さんなら明日行きますか?それとも土曜日まで待ちますか?参考にしたいので同じような経験された方お話し伺いたいです。

ちなみに、、出血する前日に上の子を連れて買い物に行き、片手に米、片手に子供、肩に食料かけて、、と重い物持ちすぎたのも原因かもしれません🥲
その日は運転して、2リットルのお茶ケースも運び、子供を抱っこし階段往復したり、思い出したらきりありません😦
初期なのでもう少しネットスーパーとか頼ればよかったと落ち込んでます。
上の子がいて妊娠中の方、初期の過ごし方で気をつけていた事ありましたか?
参考にしたいので教えて下さい。
また、子供の保育園が片道徒歩15分の距離で、雨以外歩いてます。
これもあまり良く無いのでしょうか?😱
とてつもなく不安です

コメント

miso

私は7月の下旬ごろに
6w3dピンクおり
6w4d茶おり
6w5dうすーい赤
3日目には腹痛もありその日に受診したら、切迫流産と診断を受けて1週間から2週間は自宅安静と言われました。

3月に流産を経験していて、念のため1ヶ月で仕事をお休みしています。
受診後からは全く出血もなく腹痛もありませんでした。
今はもう普通に生活していいと言われています。

上のお子さんもいて何かと大変かと思いますが、なるべく早めに受診された方が安心かと思いますよ🍀
お大事にされてください😌

• yyy0710

yyy0710

コメントありがとうございます😊
    返信遅くなりすみません。
    misoさんも出血されていたのですね。
    でも今はよくなられたの事よかったです💫

相変わらずダラダラと血混じりのおりものが出ていますがやはり明日行くことにしました。
    もしかしたら、、ということも頭に入れて行ってきます。!

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

重い荷物を持ったり、はあまり関係ない気がします💦

上の子いるとそうもいかないのは勿論ですが、日常生活で重い物を持たないってよっぽどのことがないと出来ないので😭😭

初期の段階なので病院に行っても出来ることは限られてるので様子見するしかないと思いますが、それが精神的ストレスになりそうであれば行った方が良いと思います!

• yyy0710

yyy0710

コメントありがとうございます!
    返信遅くなりすみません😭

そうなんですね!
    1人目の同じくらいの時、引っ越しをして翌日出血して切迫流産と診断されたので関係あるのかと思っていました😵

やはり上の子いたら重い物もたないとか出来ないですよね。
    ダメな時はだめですもんね。

まだダラダラと出血してますが、量も少なく、腹痛ないので明日いってみます!

• 8月19日