※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳糖不耐症で、ミルクを飲むと下痢になりました。乳糖不耐症のため今後も牛乳は飲めないかどうか知りたいです。

乳糖不耐症の方いますか?

7ヶ月です。元々、母乳寄りの混合でした。
痩せっぽちなのでミルクを増やせと言われたら、下痢になり、乳糖不耐症と診断されました。

ただ。3ヶ月くらいの時は今と同じくらいミルクを飲んでます。その時ははいはい、すこやかでした。今ははぐくみです。

乳糖不耐症と診断される前、ミルクは何を使ってましたか?また、乳糖不耐症だと今後も牛乳は飲めないのでしょうか?

コメント

先天性なのか二次性なのかで変わると思います。

息子が二次性乳糖不耐症になりましたがその期間はボンラクト、ノンラクト(両方とも大豆粉ミルクです)で過ごして今はヨーグルトとか乳製品摂取しても全然平気です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

先天性と二次性の違いを調べてみました。まだ、どちらかはわかりません。

どれくらいの期間、ボンラクト、ノンラクトを利用されてましたか?

• 8月18日
まめ

乳糖不耐症疑いの段階なんですが、医師からは乳製品アレルギーとはまったくの別ものだよと言われました!

乳糖不耐症は、大人でも少しの牛乳でお腹壊しやすい人いるけどそれも乳糖不耐症なんだよと言われ分かりやすかったです🙋‍♀️お腹壊しやすい人らミルクや母乳の成分を分解する菌が少ないんだそうです😳