※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
お金・保険

手取り21万で月3万の小遣いが足りないか相談。贅沢を抑えて貯金したいが、浪費癖があるため悩んでいる。

義父が旦那に小遣いについて聞かれ、3万と教えたら足りないとびっくりしていたそうで、私にもそれはちょっと少な過ぎると言われました。
手取り21万、ガソリンたばこ込みで3万は足りないですか?せめてガソリン別(6000円)てもらえと言われたらしいです。私も直接言われました。
パチンコで浪費癖があり、手元にあると計画無しに使ってしまうので、10日で一万で1ヶ月3万です。
そんなに少ないでしょうか?
将来子供にやりたいことをさせたり、大学費用のことを考えると今のうちにコツコツ貯めなければいけないと思うので、それ以上は考えられません。
タバコとガソリンでも1万2000円くらいで8000円程自由に使えるお金があります。
私からしたら贅沢でとても羨ましいと思うくらいです。

コメント

ママリ

給料からしても妥当だと思います。
と言うか家庭それぞれあるので
部外者が口出ししないで欲しいし
文句あるなら義父から渡せばいいですよね😊

はじめてのママリ🔰

手取りの1割と考えて、、
むしろ2万にしたいところですね。
ガソリン込みなら3万で妥当だと思います!!
てか義父に言われるのうざって思います😫

とみか

妥当です!
欲しいものあるならタバコやめたらもっと🚬他に使えるのにって思います!

はじめてのママリ🔰

手取り21万で3万はあげすぎだと思います😂
手取りもっとありますが夫のお小遣い2万です。平日は激務で使う時間ないし、酒タバコギャンブルしないので根本的に違うとは思いますが。

足りないタバコもパチンコも減らせばと思いますね😇

39110

義父は旦那さんの手取り金額知ってての発言ですかね?
それでも家計に口出してくるのはちょっとイヤですね…

3万円は妥当だと思います。

mi-ko

妥当だと思います。むしろ十分かと。
我が家の旦那はそれなりにお給料貰ってくれてるのに、お昼ご飯とタバコ代合わせて3万円です😅(私自身少ないだろうなーと思ってますが、本人は問題ないと言ってるのでそのままです💦)
私もタバコ代減らせばその分自由に使えるお金はもっと増えると思ってるので🙌
義父さんには、もっと手取りが増えたらお小遣いも増やせるんですけどねー、と言っておきましょう😌(というか、余計なお世話ですよね。)

なら
義父がお金あげればいいのに

口出しする前にお金寄越せって思います🤔

退会ユーザー

手取り21万で3万は高いと感じます

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

むしろあげすぎレベル位です😂
手取り平均25万ですが1.5万です!
義父が口出すなーと思います😂

りん

うちは23万で1万ですよ😂
3万は多すぎるくらいです😂

はじめてのママリ🔰

旦那さん、お小遣いの額だけ言って、給料は言ってないんですかね🤔(笑)もっと稼いでるとおもってるとか。
足りないならタバコやめろっておもいます(笑)

ママリ

私なら義父さんに「義父さん優しいですね!ぜひ夫にお小遣いをよろしくお願いしますー❤️
生活費からこれ以上出せなくて私も不憫に思っていたんですよ!
今物価が高くて当時のお父さんと同じぐらいの収入じゃ全然生活費が足りなくて。
やりくりしても無理で、お父さんが助けてくれるなら、夫も喜ぶと思いますー!
ぜひ、ぜひ、お願いします❤️

○○くーーーん!お義父さんがお小遣い少ないって心配してくれてるみたいだからお父さんからもらえるか相談してみたら?(笑顔!)」

と、ボケた嫁のふりして本人目の前にして言っちゃいますかね🤔笑

男性は見栄っ張りだから恥をかかされると思ったら言わなくなるか、本当にくれるかもです。

馬鹿な嫁を演じて、締めるところは締めておく方が良いです☺️

はじめてのママリ🔰

人のうちの家計に口出すならお金も出してください😊✨

はじめてのママリ🔰

手取り21マンの時1万か2万でした
タバコ辞めればもっと使えるお金増えるのにと思いますけどね😳
旦那さんも3万の中で上手くやれって思いますけどね!

はじめてのママリ

うちは手取り35ですが、3万です(ガソリン別)私ならタバコやめたらお小遣い増えるじゃん♡!て言いますね🤔

はじめてのママリ🔰

わたしなら義父に
もっと稼いでくれたらもっと渡せるんですけどね😂それまでお義父さんが渡してあげてください〜☺️☺️って言います👍

ママリ

手取り教えたれ!笑
3.5万で子供2人?やばすぎな義父。
奥さんにお小遣いあげるよう言うならまだしも、ね。

ままり

手取りが21万なのに3万なんてめちゃくちゃ多いと思います😇