※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかりん
雑談・つぶやき

山田優に関するニュース記事(子育ての記事じゃない)読んだら、4人か〜す…

山田優に関するニュース記事(子育ての記事じゃない)読んだら、
4人か〜すごいなー!
みたいなコメントがちらほらあるんだけど、
この子どもの人数に対する「すごい」って、なーーーんか引っかかる。
いなかったり少ないと、「こどもは?」「次は?」
多いと、「すごい」

もう、子どもの人数とか有無とかナイーブな話だから、いちいち感想いらねー!!って思う。
1人目産んだとき見舞いにきた親戚のおっさんが普通に「母乳?」とか聞いてくることに驚いたけど、関係ある?聞いてどーするん?天気みたいなノリなんだろうけど、これも割とナイーブな話。
悪気なく言ってることはわかるけど、子どもの有無とか人数とか母乳とか、もうほっといてーって気がする。

3人目妊娠したら、たまに「すごいねー」って言われることがある。
なにが、すごいのか。
たまにバカにされてる気分にすらなる。

はぁ。。
なんだろ。疲れてるのかな。
イライラしてるのかなー😓

コメント

わかります!
義妹に
3人目?!え?!3人目?!(あり得ない)みたいな感じで
言われ笑われてすごく嫌な気持ちになりました。
絶対2人目は年明けたい〜2歳差なんて無理〜とか言われ…
挙げ句の果てに、女の子だといいね(男の子でしょどうせ)みたいな感じで言われ(現時点で男2人なので)
今回は、嫌な気持ちになりました😇

• かかりん

かかりん

えー!それはすごく嫌な感じの義妹さんですね😓
    2才差なんて無理とか、無理なら勝手にそちらは好きなだけ年齢あければ??って感じですね🤣
    いちいち無理とか伝えてきて、何が言いたいのやら!!
    性別もいらんお世話すぎるー!!!🤣
    女の嫌なところをギュッと詰めたような義妹さんですね😭

• 8月18日

退会ユーザー

そもそも、ザ!女子って感じで自分の美容にお金めちゃくちゃかけてる子で…
    私は羨ましいこともそんなことできず、多分私を見下してるのかなと💦
    まだ子どもいないので、余計普通にそういうこと言えるのかもしれませんが…
    今回のですごく嫌になりました😢
    お話聞いてくださってスッキリしました✨

• 8月18日
  • かかりん

かかりん

似たような義理の親戚が私にもいます😅視界に入らないようにしてます🤣笑

少しでもスッキリしたのなら、よかったです!😊

• 8月18日
ほのぼのママ

自分も悪気なくいってることが無神経かなあと思うことはあります(笑)うちはやむをえず、1人なんですが、必ず1人は可哀想と言われます😡なにが可哀想なんですかね😑べつにあたしが二人め産んでも、育児に参加しねえんだから、お前に関係ないけどとよく思います。なんなんでしょうね。いらん世話とはこのことですね。

• かかりん

かかりん

私もきっと悪気なく誰かをモヤッとさせてることはあるんですけどね💦

1人は可哀想…。え、ほんと何が可哀想なんだろう🤔
    可哀想とか簡単に誰かに向けて言う人、いやですよね💧
    余計なお世話すぎる!!!🤣

• 8月18日