※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が足りているか心配です。おしっこ回数で判断できるのか、オムツの状態や色で1回のカウント方法が知りたいです。

母乳よりの混合で日中は母乳だけで頑張ってるんですがずっとおっぱい咥えて飲まないで何回も外しながら飲むからあまり母乳出てないのかな😥❓
飲んだあとは機嫌よく遊んでその後1時間後ぐらいに寝るんですけど2時間寝たらいい方で早いと30分とかで起きちゃうのは母乳が足りてないからですかね😥❓
なのでいつも前の授乳から2時間未満で頻回授乳してるんですけど😥


おしっこ6回以上出てたら足りてるってのも聞いた事あるんですがオムツパンパンにしてたら1回ですか?それとも上の方だけでも青の線になってたら1回のカウントになるんですか?

コメント

ミニー

母乳の子はいつでも飲めるの知ってるから
ちょこちょこ飲みになって頻回になるようです☺️
足りてない訳では無いかと思いますよ🤗

オムツがパンパンだと3回位はしてるかと思います!
上の方だけ青が1回のカウントでいいかと😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺❗️
    夕方、寝る前はミルクにしてて夜は結構寝てくれるんですけど日中母乳だけだとそんなに長い時間寝てくれないので母乳だけで足りてるのか不安で😢


    結構上の方だけ青い線で下の方は黄色が多いんですけど上の方だけ青い線になってたら1回とカウントして取り替えてもいいんですかね?

    • 8月18日
  • ミニー

    ミニー

    夜寝てくれるならリズムも付いてきてるって事じゃないですか🤩
    母乳は手で絞ると出ますか?

    青になってたら取り替えて大丈夫ですよ💡
    私は勿体ないから何回かした後に取り替えてますが😂

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか🥺❗️❓
    じわ〜って出たりたまにピーッて出たりします🥺


    なるほど🤔
    一応アプリに記録してて取り替えたら1回ってしてたんですけどいつも上の方だけで私も勿体ないなって思ってました😅

    • 8月18日
  • ミニー

    ミニー

    ピーッて出る時は時間が空いてる時ですかね?
    赤ちゃんはお腹減ってたら寝ないですか👶?

    おしりが荒れなきゃ何回かした後に取り替えても大丈夫かと思いますよ💡
    おしっこは記録難しいですよね😅
    記録付けるんであれば
    見た時に上の方だけ青だったらその時点で1回って記録付ければいいかと思います(*^^*)

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに空いてないですかね🤔
    押したらたまになので😅
    寝てもすぐ起きます😥


    上の方だけ青だったら取り替えず1回って記録付けてまた次見て下の方まできてたら1回で記録付ける感じで大丈夫ですかね?

    • 8月18日
  • ミニー

    ミニー

    絞り方ですかね🤔
    母乳増やしたいのであれば
    それで頻回授乳するのがいいかと思います💡

    記録の付け方はそれでいいかと思います(*^^*)

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頻回授乳すれば大丈夫ですかね😥?
    それでも足りなくて泣く時はミルクあげるようにします🥺


    ありがとうございます🥰

    • 8月18日