※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今から家建てようとしてる方いますか?数ヶ月前にマイホーム購入しよう!…

今から家建てようとしてる方いますか?
数ヶ月前にマイホーム購入しよう!となったのですが、
住みたい地域にいい土地や建売もなく、候補の建売3つくらいから決めかねてるところです。高望みしてないのにどれも決め手に欠けるのです。

そんな時旦那がこの土地いい!と言ってきたところがあって、私的には、いいけど…うーんどうなんだろ…という感じです。
もともと私は注文住宅が良かったのですが、ウッドショックや半導体不足、色々な値上げ、今の家から今すぐにでも引っ越したいことなどから建売でいいと思っていたのに、建てるの?!となってます😫旦那も建売探してました。
その土地は古屋があるので解体からですし今から家建て始めたらいったいいつ家ができるの…という感じです。
冬くらいには購入して引っ越そうと話していた矢先のことなので戸惑ってます😫

みなさんならどうしますか…
今から建てようとしてる方はいつ頃引渡しですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちが契約してるハウスメーカーは8月に土地が決まれば、来年以内だと言ってました😂
まだ土地決まってないですが、参考になれば…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10月以降と言っていた気がします!

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

注文住宅でしたら今年の冬は難しいと思います。
ウチは土地探しからでしたが4がつぐらいから動いて年内に完成予定です。

ゆっぴ

我が家も今年入ってからマイホーム計画してますが建売にするか注文にするかブレブレでした😭
最近ようやく注文にする方向になりましたがハウスメーカーから完成は来年のゴールデンウィークあたりになるだろうと言われてます🥲

我が家は10月契約で引き渡しが翌年5月でしたので、、、
今から土地探して、契約して、、、とかだと注文住宅だと年内は間に合わないかと、、、😓いろんな部材とか足りなくて工期遅くなることもありますしね。