※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆに
子育て・グッズ

混合で育てている1ヶ月半の赤ちゃんについて、授乳間隔や量について悩んでいます。体重は増えているが、授乳間隔や量に不安があります。2〜3ヶ月目の経験を教えて欲しいです。

混合の方に質問です

今生後1ヶ月半の子供がいます。

母乳方乳5分ずつとミルクプラス40ぐらいを一日7-8回続けています。
昨日の夜6時間続けて寝ることがあり一回授乳が飛びそうになりました。
混合なので大体3時間は開けようと思うとどうすれば良いのかと。。

体重は日に55グラムずつぐらい増えており、曲線のギリギリ上の方なのであまり増やすのもどうかと思うのですが。。

新生児の頃からあげる量が変わっていません。

ミルク缶を見ると授乳間隔が空いて一回の飲む量が増えると書いてあります。
まだ暑く脱水等も怖いし夜中無理やし起こしてでも飲ませた方が良いのか悩んでます。

同じく混合の方で2ヶ月、3ヶ月目こーゆー風にしたよなど有れば教えて下さい!

コメント

♩

それだけ体重増えていれば母乳だけで足りてると思います🤔
私も混合でいきたかったのですが思ったより母乳が出てほとんど母乳になりました〜!哺乳瓶拒否になると預ける時など困るので3日に1回くらい哺乳瓶でミルクあげてます🥛
母乳にしたら哺乳瓶の消毒や作る手間もなくて楽になりました😂😂

• ゆに

ゆに

母乳だけで行きたいのですが貧血がひどくて混合にしている感じなんです😭
    母乳だけの場合は方乳10分以上にしたりするんですかね?
    それとも10分ずつは守ったまま間隔が開くのを待つ感じでしょうか?🤔

• 8月19日