※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

子供が生まれる実感がないことで母親失格か心配。お腹の大きさや成長は順調だが、母親としての自信が持てない。

予定日6日前ですが未だに子供が生まれるという実感がありません。母親失格でしょうか…
臨月になると辛いとかつわりが辛いとか色々聞いてきましたが私にはほぼありませんでした…お腹も正直全くと言っていいほど出てなくて先日測ったとき腹囲68とかでした。担当医からは順調に問題なく成長してると言われたのでそこは心配していないのですがどうしても母親としてやって行けるか心配です。

コメント

すくすくママ

生まれてから実感しますよ、大丈夫です。
生まれてからも、戸惑う気持ちや不安な気持ちもあると思いますが、だんだん…だんだん…可愛くなると思います。
みんなそうだと思います。

✡✡✡

生まれたとき、
ほんとに人間が入ってた!と驚きました🙄
徐々にすごく実感できますよ✨

みなち

大丈夫、実感とか関係ないです。産んだら母親、以上。です。母親に失格とかありませんよ🙆‍♀️
赤ちゃんが可愛くて可愛くてとか表現してる方もいますが、愛情、愛着なんてまだ湧かなくて当然ですよ〜会ったことないんだから👶
お腹にいる時から愛情感じてる方は、想像力豊かなんだなと思っときましょう😌

出産がんばってください❤️

むう

私も産まれるまで自分が母親になるなんて想像出来ませんでした。それにお腹もすごい大きい訳ではなかったので本当にいるのか?と思ってました!
産んだら不安だらけでしたが、なんとか半年経ちました!なんとかなりますよッ
やる人がいないから自然と母親になりますよ!大丈夫です🙆‍♀️