※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後21日の男の子が日に60gずつ増えており、4キロに達しました。ミルクを減らすと満足しない状況。対処法を教えてください。

今日で生後21日の男の子を育てています。
2週間検診で日に60g増えているので太り過ぎと言われたのですが、本日体重を測ったところ4キロありました。日割りで60gずつ増えています。ミルクは80×8回で、ミルク缶より少なめだと思うのですがこれ以上減らすと満足してくれません。どうしたらいいでしょうか。

コメント

ひなまるママ(27)

ミルクの量も規定内ならしっかりあげて良いと思います!!!
たくさん飲んでも体重が増えない子は増えないですし、増える子は増えますよ😂😂息子も生後46日で5.3キロあります😂😂もうブックブクです🥸はいはいや歩き出したらスラーとするので大丈夫だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    出産した産院がとても体重管理に厳しくて1ヶ月検診も今からヒヤヒヤでしたがひなまるママさんの言う通り増え方も個性ですよね!ありがとうございました😊

• 8月18日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

私の子もママさんのお子さんと一緒で1日60計算です😂
    厳しいところは厳しいですもんね、
    息子もほんとブクブクだったので体質とかかなと思います🥺
    ですが今、息子は他の子よりたくさん食べるのに細い方ですよ😂
    歩き出してからスラーとなり逆に体重が増えないのが悩みです😂

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間検診では太り過ぎ!ミルクあげすぎ!可愛そうだよ〜!
    なんて言われてしまったのでまた言われるのかなーと思うと気が重いです😂😂 
    運動量が増えてきたら自然と細くなるんですかね!うちの子もひなまるママさんのお子さんのように将来はスラーっとなってくれるといいです🥹💕💕

• 8月18日
moon

ミルクの量が多いわけではないで気になることはないかなと思います😊
量も回数も多かったら少し間隔を空けたほうがいいですが現時点で80mlの8回だったら普通より気持ち量は少なめだと思うので全然大丈夫かなと🤗
ぷくぷく成長すると抱っこ時期は大変ですが😂動き出すとひき締まってくるのでぷくぷくしてるのを楽しんでます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🥲💓問題ないと言って頂いて安心しました😮‍💨うちの子は吸収が良いんだなーくらいの気持ちでこれからはやっていきたいと思います!本当に重くなってきて腕が腱鞘炎です🤣今しかないと思って私も楽しみます!!ありがとうございました😊

• 8月18日
ひなまるママ(27)

それならまた言われると思いますがなんか言ってる程度に流して良いと思います😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    あまり気にせず聞き流してきます🤣💕

• 8月19日