※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

わたしがパートに行っている間、義母に預けているのですが、使った哺乳…

わたしがパートに行っている間、義母に預けているのですが、使った哺乳瓶を洗って消毒して、乾かさないで蓋を閉めて濡れたまま直してるんですがそれしたらカビとか生えませんか?🤔毎回私が乾燥機に入れ直してます。

コメント

ママリ

何消毒ですか?
レンジだと中の水滴も除菌された水なので問題ないそうです😊なのでそのまま蓋して、24時間以内に使ってます。カビた経験は上の子の時から一度もないです!

• ままり

ままり

レンジです!
    そうなんですね😳

でも、私がいる時は母乳なので、24時間以内に使うことがあんまりないです🥺💦

一回ピジョンの搾乳機についてた哺乳瓶がカビていて..それは煮沸だったからですかね🤔?

• 8月18日

小児科で、哺乳瓶しっかり乾かして、ミルクは熱湯で作ってね〜と言われました💡
濡れたままが気になるので乾かしてくれませんかとお願いしてみたらどうですか?

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

何時間も放置してたらカビるかも知れないですが、ままりさんが乾燥させてるならいいんじゃないですか?