※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunachaaan
妊娠・出産

現在19週で性別未知。名前は候補あり。運勢や字画に気にするべきでしょうか。

現在19週です!性別はまだわかってません
名前は一応
男の子も女の子も候補を出したんですが…
運勢?字画?って気にした方がいいんですかね…

コメント

私は気にせずつけましたよ😊
姓名判断とかもしてません!
しっかりとした由来もあるので、占いとか関係なくつけました😊

• yunachaaan

yunachaaan

そーなんですね☺
    気にしないことにします
    ありがとうございます(*´`)

• 12月8日
りんちゃん

私は画数気にしてましたー!
画数に合わせると使いたい漢字が使えなくて悩みましたが、名前を呼んだ雰囲気の中にも思いは伝わるかなーって思って画数を優先しましたよ!
気にするかしないかは親の気持ち次第なのかもしれませんが!!
素敵なお名前が決まるといいですねー!

• yunachaaan

yunachaaan

上の子と字をどうしても繋げたくて…😅
    画数でいい名前を調べたところ
    なかなかピン!と来るものがなかったんです…(´・ ・`)
    気にしない方がいいのかなって…(・・)

• 12月8日
😃

想いが込められていたら、画数が多少悪くても全然大丈夫だと思いますよ(●^ω^●)✨

ラパパパ

私は上の娘は昔から付けたい名前がありそれにしました。でも運勢もそこそこでした^ ^
下の子は男の子だったのでやっぱり気にしました…女の子だったら付けたい名前にしてたかもです🤔

lululu♡

私は画数考えてつけました♡
最初つけたかった名前が字画あまりよくなくてすごく悩みました…💦
気にしてたらすきな名前つけられない!って旦那とケンカもしたし。笑
でも結局考えて直して字画がいい名前を娘につけましたょ(o˘◡˘o)今ではすごく気に入ってます♡
気にするかどうかは親の考え次第ですが…私は自分的に後悔しないほうを選びました😀

兄弟で名前つなげるなんて、素敵ですね✨
悩む気持ちすごくわかります💦
一生ものの名前なので
親の愛が伝わるといいですね♡

夏の風

私も19週です。同じですね😄
うちも性別はまだですが名前は両方決めてます。でも画数は見てないです。
娘の時も付けたい名前を付けたので今回もそうです。そして、娘は夏生まれで夏が入っているので、今回も春生まれにちなんだ名前にする予定です😄

あきママ

うちは字画込みで名前を決めましたが、その際私と彼両方の字画についても見て見たら…
少なくとも彼は書かれているような性格や人生などとは不一致すぎました(๑°ㅁ°๑)‼笑
必ず字画が人生に影響したりするわけじゃないって実例だと思います(‾^‾)ง⁼³₌₃
気にしたい人はする、しなくても問題なし!だと思います҉٩(*´︶`*)۶҉

naaami

凶じゃないならいいかと思ってつけました😊

Träumerei

うちはまだ出産前ですが、夫婦一致で願いにぴったりの名前が見つかったので早々とそれに決めました😊
男の子なので、名前変わることもないかなと思ってますが。

気にされる方もいらっしゃいますが、うちは科学的根拠のないものと信じてませんし、それに踊らされて、願いを込めるはずの名前や漢字を諦めたり、本人が苦労するキラキラや難読になっては本末転倒という考えなので、ふたりで始めから調べないで決めようと決めていました。

人それぞれですしあくまで自論ですが、画数で人の人生が左右されるようなことはない。
両親の信念や環境、教育の方がよほど大切なはず。
…とうちは思ってます💡

主様も納得のお名前が見つかると良いですね( ^ω^ )✨

そぅ♡たぁ♡ママ

一人目はかなり慎重に決め二人目はお義父さんから取る!ということでかくすうとかきにしなかったです!
念のため調べるとなかなかに悪かったですが…笑

ママ

我が家は画数もそれなりに調べました。
子どもによると思いますが、占いに興味を持ち始める年頃ってありませんか?
その時に嫌な思いをしてもらいたくなくて笑。
私自身画数がとっても良くて、占いでいつも良いことばかり言われました笑。
もちろん科学的根拠はないのは分かってますが、「良い画数」と言われると悪い気はしませんし、「あ、私って幸運なんだ」とプラスに考えられるようにもなったり、、
ただただ私が単純なだけですが笑
娘の名前は画数を調べていくうちに「これだ!」という名前に巡り会えたのでそれにしました☆

そらそら

字画による姓名判断?は、いろんな流派があると知ってから調べるのをやめました!
漢字の意味とか、フルネームを書いた時のバランスとかはこだわってます(^^)
名付けは、一生ものと思うといろいろ迷いますが、楽しんで付けてあげたいですね♡