※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi
子育て・グッズ

リビングの和室を子供のおもちゃ収納や遊びスペースに活用中です。ジョイントマットを敷いています。アドバイスをお願いします。

お家に絵本棚、おもちゃ収納棚などってありますか😳?
また、遊びスペースなどもありますでしょうか🤔?
良かったら、どんな感じかお写真見たいです、、、🫢

リビングに続く和室を子供のおもちゃ収納スペースや遊びスペースとして活用したいなと思い、環境を整え中です、、、
ジョイントマットは既に敷いてます、、、😇
今後、整えていく上で参考にさせて頂きたいので、是非、アドバイスをもらえると嬉しいです🥹💭

コメント

うちは狭いのでリビングにジョイントマット敷き詰めてニトリのパイン棚を2つ並べておもちゃと絵本を収納してます!

子供も片付けやすいようにキッチリしすぎずゆとりをもって収納してます☺️

モンテッソーリ収納のやり方を参考にしてます!
インスタに色々投稿されてるのでそれを真似してやってみました☺️

写真のやつは我が家ではないですがうちもこんな感じで収納してます!

• hi

hi

インスタで見たことがあります☺️
    片付けやすくてオモチャも選びやすそう良さそうですね☺️✨✨✨
    私もインスタでも色々と調べてみます🥹
    教えて下さってありがとうございました🙇🏼‍♀️❕

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

窓と収納の面以外の壁に本棚1つ、表紙が見える絵本棚を3つ置いています。
リビング続きの和室六畳です。ジョイントマット敷いています。
絵本棚の中におもちゃも収納してます。部屋の真ん中にジャングルジムを置いたり、ジャングルジムは朝起きたらリビングに移動させることもあります。
移動させると部屋の真ん中があくのでそこでおもちゃを広げて遊んだりしています。

• hi

hi

和室の広さが同じくらいです☺️💭やっぱりジョイントマットは必要ですよね🫡
    同じ感じの構成で考えてるので、とても参考になりました!
    ありがとうございました☺️☺️☺️

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

うちもリビング続きの和室を子供の遊びスペースにしてます。猫がいるのでジョイントマットは敷けてないのですが4.5畳の和室です。カラーボックス3つとおままごとキッチン、ボールプール、滑り台置いてるのでリビングに持ってきて遊んでる事多いですかね🤔

• hi

hi

猫ちゃんがいると、引っ掻いてしまってボロボロになったりするんですかね🫢💦
    確かに隣にあるとリビングに持ってきたりっていうのもできるんですね🫡

• 8月18日
naco🍒

すみません、写真はないですが
こんな感じです!!

子ども4人、和室は12畳です!

• hi

hi

めちゃくちゃわかりやすいです☺️
    わざわざ、ありがとうございます🥹✨

• 8月18日