※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
子育て・グッズ

夜中の授乳後から次の授乳まで泣き続ける悩みです。母乳やミルクが足りないのか不安で、混合でもいいか悩んでいます。寝る時以外にも泣くことがあり、困っています。

母乳を両方10分ずつしっかり飲んでミルクを20だけ足してあげています。
昼間は寝るんですが、なぜか夜の0時辺りからの授乳後から、次の授乳まで大泣きされることが昨日から続きます💦
さすがにここまで泣かれると私もおかしくなりそうです。

足りないのかも分からないし、どうしたらいいんでしょうか。
母乳しっかり飲んで寝落ちしても、置いたら起きて泣かれを繰り返す時もあるし、混合であげていても、泣けばまた母乳あげてもいいんでしょうか?💦

寝るのもくわえてる時だけだし、気が滅入ります。

コメント

deleted user

授乳中、うとうとor寝ているのにおいたら起きるの同じです😅
混合であげていて授乳→ミルク→ギャン泣きするようなら授乳してます!

が、そこまで泣かないのであれば寂しかったり寝れなくて泣いているのかなと思い、
寝かしつけを頑張ってます!

  • あおちゃん

    あおちゃん

    口をハムハムしてる時もあるんですけど、
    絶対足りてないわけないと思い、、、、🥲
    なかなか難しいですよね💦

    ギャン泣きした時は、授乳したら落ち着きますか?

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    少し口が寂しいのかもしれないですね💦
    うちもハムハムしていることがあり、10分ずつと決めていましたが、好きなだけ吸わせてます💦

    寝はしませんが、落ち着きます!
    か、ミルクが勿体無いと感じなければ40つくり飲みたいだけ飲ませてもいいのかなと思いますよ😊

    • 8月18日
  • あおちゃん

    あおちゃん

    おしゃぶりを使うか迷ってて🥲それなら、おっぱい吸わせた方がいいのかなぁ😖

    ミルク少し増やすのもありですね!

    こんなのが毎日続くんでしょうか😭心折れます😭

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おしゃぶり試しましたが、
    ずーっと咥えることがまだ哺乳力的に難しくすぐにうちの子は外れてしまっていたので、母乳の時間を長くすることにしました😅

    • 8月18日
  • あおちゃん

    あおちゃん

    なるほどですね😣💦
    それなら母乳の方が確実ですね!

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はそれが1番いまはしっくりきてます😊
    うちの子はおくるみにしっかり包むより、夜は授乳の体勢(授乳クッション+母親のお腹の代わりに丸めたタオルケットに横向き)に全部を薄いガーゼで包んであげるとよく寝てくれるようになりました🤣
    よかったら参考までに試してみてください!

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    少しわかりにくいかもですが、こんな体勢です(笑)

    • 8月18日
  • あおちゃん

    あおちゃん

    めちゃくちゃ分かりやすい画像ありがとうございます💖
    試行錯誤で色々見つけないといけないですね😭

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月の娘がいます。
授乳しながら寝落ちするけど、置けば泣く、ありました😅またかよ~😭って😂
朝まで座って抱っこして2人して寝落ちしてました😅
赤ちゃんはお腹の中みたいな丸まった体制が好きなんで、横向きで足曲げて丸くなるように寝かせると、静かでしたよ☺️
または、添い寝。腕枕だと安心して寝たり。産後入院中に眠くて一緒に横になって寝たら、授乳時間スッとばして寝てて、看護師もビックリ👀‼️
泣けば母乳あげても良いみたいです。乳は赤ちゃんの精神安定剤だとか。
けど、毎回あげてると大変ですよね😅
なんで、夜は安全を確認した上で、泣き止むまで泣かせました。(←保健師から聞いて)
放置です。
そしたらいつの間にか夜は良く寝るようになりました👍
ゲホっ、ゴホッて聞こえたら冷や冷やして飛び起きましたけどね🤣

  • あおちゃん

    あおちゃん

    よくある事なんですねぇ😖💦
    たしかに抱っこしてたら一瞬寝る時もあって、でも気が付いたかのようにまた大泣きが始まったりも😅
    横向きで丸くなるように抱っこ意識してみます!

    添い寝も効果あるんですね✨
    色々試行錯誤ですね😣

    1時間とか泣いてても放置ですか?😭
    昨日も少し布団において様子みてたけど、
    もう声が枯れるぐらい泣くし
    かわいそうになってきて🥲

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、可哀想になってきますよね😂私も初めは可哀想で胸が苦しかったです。

    1時間も泣いてなかったかなー🤔厳密な時間はわかりませんが、声枯れるぐらいは泣いてました。その後力尽きて寝てたかな。
    その間、チラチラ見て、静かになった頃、息してるかな?💦ッて呼吸確認してました。
    中々、自分も休まらない😂
    ただそれを乗りきって今がある👏

    ガーゼケットでくるんであげたり、ホールド感と言うか、そういうのが安心するのかな😊

    • 8月18日