※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまひな🔰
妊娠・出産

長年の不妊治療の末に授かった子に『日葵』という名前を考えていますが、漢字単品で読むと『まり』とは読めず、不安になっています。どう思われますか?

【これから生まれてくる子の名前について】
名前の第一候補が『日葵(ひまり)』です。長年の不妊治療の末に授かれた子で、私達夫婦にあたたかい光りをもたらしてくれました。
なので、明るくあたたかい子に育ってほしい、太陽に向かって咲いているヒマワリのように育ってほしいと思いがあります。
ただ、漢字単品で読むと『葵』は『まり』とは読めないので
キラキラネーム、DQNネームと言われてしまうのではないかと不安になってきました。

皆さまは、どう思われでしょうか?

コメント

陽葵(ひまり)だったり
いまは流行ってる名前で多いので
大丈夫じゃないでしょうか?

なかむら

ママリのみなさんは子育てとか名付けとかが身近な話題なので読み慣れてると思いますが、そうじゃない人たちだと「日葵」で「ひまり」はなかなか読めないと思います。DQNネームとは思いませんが、良くも悪くも「今どきだなー」と思います。

ママリ

字をみたら、なんとなくひまりちゃんかな?と思いますよ😊

ひまりちゃん可愛いですよね

名前に使う漢字は正直なんでも大丈夫なのであんまり気にならないです笑
ひまりは名前ランキング(多さ)でも1桁台に入ってくるお名前なので、すんなり読めます

あくるの

向日葵がひまわりだし最近多いですよね😊
私は日葵ちゃんひまりちゃんって読めました。
ただこの間テレビで陽葵ちゃんって出てた時に旦那が「太陽のようにあおいでなんて読むと思う?!"ようあ"か"ひあ"とかかなぁ?!」って言ってたので万人に一回で読んでもらえるかは難しいですよね😅

はじめてのママリ🔰

読まないけど、ひまりという名前がたっくさんいるので見慣れて読めるって感じだと思います。

キラキラと思うかは人それぞれかと思いますが、
私は読まないので付けないですね。

ちの

ママリを見てる人は読める人が多いと思います!

たまひな🔰

みなさんコメントありがとうございます☺️
名前自体は主人も私も気に入っているのですが、読める人と読めない人が出てくると今後少なからず子どもが苦労する時が来るかも…と、悩んでいるなら
読める+気に入った名前を他にも探してみよう!とのことになりました☺️
グッドアンサーは、客観的に『日葵』を見て私もそう思うかもなーってなったので、なかむらさんにします☺️