※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

にんじんを食べられるようになったら、新しい食材にチャレンジしてOKですか?

離乳食の食材の進め方について
初めて、おかゆ以外のにんじんを1週間ほどあげて
なんとか食べれるようになり、ほうれん草をチャレンジしてみようとおもうのですが、次の食材に進む場合にんじんはとりあえずもうあげずにどんどん新しい食材にチャレンジしていけばいいのでしょうか?

コメント

しろまぃ

新しい食材にチャレンジでいいと思いますよ✨
私はアレルギーを確認したかったので、とにかく新しいお野菜を食べさせていきました😄
ただ、多少好き嫌いが出る場合があるので、じゃがいもやかぼちゃ、さつまいもなど、赤ちゃんウケのいいものをストックしておけると、嫌いな野菜に当たってなかなか食べてくれない場合、逃げられる野菜ができるかと思います🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新しい食材を食べさせたら何日くらいその食材をあげていましたか?

• 8月18日
  • しろまぃ

しろまぃ

私は、新しい食材が食べられれば、3日ずつで次々試していきました✨

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!
    単体ではなく例えばほうれん草とかぼちゃを組み合わせてアレンジ?したものなどはいつ頃からあげるのでしょうか?

• 8月18日
  • しろまぃ

しろまぃ

新しい食材が1つであれば、初めからでも大丈夫ですよ✨
    段々、お子さんの好き嫌いが出てくるので、例えば苦手そうな食材が出てきた時に、お子さんの好きな食材(赤ちゃんウケがいいのは、かぼちゃ、じゃがいも、さつまいも、等)と混ぜて、苦手そうな食材をあげて、アレルギーチェックするとかします😄

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことですね、
    わたしも娘の様子をみつつやってみます!ありがとうございます😊

• 8月18日