※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuki
妊娠・出産

35週の妊婦です。3回目のコロナワクチンを打つか悩んでいます。36週に予約があります。他の妊婦の方はどうしましたか?

今、妊娠35週です。

コロナワクチンの3回目を打とうか
打たないかですごく悩んでいます。
予約が取れたのが36週になってからです。

妊婦中の方、3回目の接種はどうされましたか?
打ちましたか?

コメント

ママリ

私はもう産んでから打とうと思っています!今37週です。2回目打ったのは去年の7月です!

  • ママリ

    ママリ

    もし今打って副反応きつかったら、妊娠後期でもあるし体もきついかなーと思います🥲私個人の意見です😄

    • 8月18日
moon

私も3回目すごく悩みましたが、打つのは出産してからか、打たないかどちらかになりそうです😊

ちょんちょん

3回目は安定期に入った時に打ちました💉
お腹が張りやすく生産期まで自宅安静てした。
お腹が大きくなってからだとすごく張る+家事+育児+副反応は嫌だったので😅
でも、産まれてからだと赤ちゃんのお世話をしながらは打ちに行けないなー😣と思ったので💦

ぽっぽ

36週のとき打ちました!ちょっとだるかったのと腕痛いくらいで済んだのでよかったです🙆‍♀️

ママリ

私13w頃3回目既に打ってます💉

出産前に4回目打てればそれも打ちたいと思っています!

生まれてからだとなかなか予防接種行ってる暇がないのと、体調不良でもないのに必要以上に病院へ足を運びたくないのもあります。

副反応も赤ちゃんのお世話しながらより、身一つの時の方がまだなんとかなるかな、と😅

産後は打たないつもりなら、出産前に打たなくてもと思いますが、産後打とうと思っているなら産前の方が胎児に免疫移行の期待もできますし、メリットが多いかな、と思います😌

ママリ

悩みますが、私なら今打ちます❗
産褥期もコロナに感染すると良くないみたいですし、なによりも副反応で寝込むにしても赤ちゃんがいるのといないのでは、いない方が楽かな?と。

キティ

赤ちゃんいて副反応あっても大変かなと迷いましたが、副反応で熱出たりして妊婦健診行けなくなっても嫌なので、産後一ヶ月過ぎた後に3回目接種しました!
幸い、副反応もほぼ無く赤ちゃんのお世話に支障なかったのでよかったです😌

パスタ

妊娠後期に入った時に3回目を打ちました。
後期は重症化リスクが高いとのことなので。

yuuki

コメントありがとうございます‼︎