※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

今生後26日目、母乳寄りの混合で育ててますが旦那と交代で夜間授乳もし…

妊娠中の妊娠後期にもよくこむら返りしてて辛かったですか、出産した後の産褥期にも毎日(今日の夜間のお世話で起き上がった時には4.5回)こむら返りしたのですが、産後もこむら返りで悩まれた方いますか😭?

今生後26日目、母乳寄りの混合で育ててますが旦那と交代で夜間授乳もしてますが、母乳だけで足りそうな時は夜中完母の時もあったりします。
大きめに産まれす2週間検診で4.3kgあり母乳も1回に100ml、搾乳でこの量なのでもっと出てるかもです。

後期に高血圧症になったのも原因だったりしますかね?
水分も結構たくさん取ってますが、母乳だし夏という事もありまだ水分不足ですかね😢?
泣いてるのにすぐにお世話出来ず、上の子が起きちゃう前に…とも焦るので夜中のお世話のこむら返り地味に辛いです。
バナナも毎日食べる様にしてます。

産後もこむら返りで悩まされるとは…

コメント