※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me!
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを欲しがる時間が続いています。短い間隔でミルクをあげても大丈夫でしょうか?普段は3〜4時間おきに100mlずつ飲んで寝てくれます。

聖生後17日の女の子を
育てています🍀

完ミで育てているのですが
この時間帯だけ、やたら
ミルクを欲しがります。

11時に100あげたばかりなのですが
ずっと起きてて欲しがります…

最近間隔をあけずにミルクをあげてしまっていますが
あげても大丈夫なのでしょうか?😣

普段は3〜4時間おきにミルクを100あげて
ぐっすり寝てくれます🍀

コメント

あいりん

1回の量を増やせば間隔が空くのではないでしょうか😅私も完ミですが間隔をあまり気にしないであげてます😀

  • me!

    me!


    普段は100でぐっすりなので100以上はあげすぎなのかどうなのか分からなくて…💦💦

    あまり間隔あけずにあげてるのですね👀💡

    • 12月8日
  • あいりん

    あいりん

    20くらいずつ足してみて様子見てもいいと思います😀間隔は空けた方がいいのは分かってはいますが何をしてもダメならあげてしまいます😅

    • 12月8日
  • me!

    me!


    そうですね😓
    日中とかは3時間おきぴったりに寝て起きてくれるのですがこの時間帯、謎なんです…
    何しても泣くので最終的にミルクあげると飲んで寝てくれるのでやっぱりミルクなのかなぁ…と💦💦

    • 12月8日
mopiy🍼

ミルクは3時間あけなきゃだめですよ💦100とか飲むなら尚更😱120くらいまでは増やしてもいいと思いますが、、
ミルクを欲しがるだけが泣く理由じゃないですよ。・°°・(>_<)・°°・。

  • me!

    me!


    最近、毎日この時間帯、3時間あけずにミルク欲しがるのであげてます💦
    そしたら飲み干して寝ます😣
    泣く理由はミルク欲しがるだけじゃないのは分かってます!
    でもオムツ替えしても温度調節しても何しても泣いて寝てくれないので最終的にミルクあげると飲んで寝てくれるので😓

    • 12月8日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼


    何時間くらいあいてるんですか?

    • 12月8日
  • me!

    me!


    11時に飲んだので2時間です😣

    • 12月8日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼


    2時間半が最低でもあけたほうがいいときいたことがあります😭ミルクは消化が悪いので😭

    寝ぐずりかもしれませんよ😱💦

    • 12月8日
  • me!

    me!


    消化悪いんですよね…
    毎回100でぐっすり寝てくれるので
    足りないってことはないと思うので💦

    抱っこしてゆらゆらしても全然泣いて
    寝なかったのでやっぱりミルクなのか?と
    思って…

    ちょっともう少し粘ってみます💦

    • 12月8日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼


    夜だけ120にしてみてもいいんじゃないですかね?👌

    縦抱きとか歩きながらとか長い戦いにはなりますが頑張ってみてください😭

    • 12月8日
  • me!

    me!


    そうしてみます💦💦

    今やっとミルクあげることができて
    寝てくれました💦

    ありがとうございました🙇🏻

    • 12月8日
ゆりせママ

こんばんは☺

事情があり三男を完ミで育てました😃

長男の時は、混合だったんですが、あれはダメこれもダメで、この子の要求をあまり満たしてあげれなかったな・・・。と思い、それからは自分の勘で育てました😃

なので、次男からは全く時間気にせず、泣いて何をしてもダメだったらあげてました😜

消化悪いからあけないとと言われますが、子供が満足してれば、それでイイじゃん🎵と思ってました😜
別に身体に悪いものをあげてる訳でもないし、実際子供が体調くずしたとかは無いですしね😃

赤ちゃんなんて、本当に教科書通りにはいかないものです😊

ミルク飲んで泣き止んで落ち着いたなら、やっぱりミルクが欲しかったんだと思いますよ😊

me!さんも勘を信じてみては?

  • me!

    me!


    返事遅くなりました😣

    泣いてなにしてもダメだった場合は
    ミルクはどのくらいあげてましたか??💦

    泣いて何してもダメだったらひとまず時間は2時間以上は空けるようにしてます😭
    でもときどき狂ったように泣く娘を見て、ついミルクを2時間以上あけずにあげてしまった時もあって💦💦💦

    今の所下痢もしてないのであげすぎってことはないのかな???と勝手に思ってます😣

    • 12月11日