※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
ファッション・コスメ

ジェルネイルは自分で出来るのでしょうか?子供がまだ小さく預けるのが困…

ジェルネイルは自分で出来るのでしょうか?

子供がまだ小さく預けるのが困難な為
自宅で自分で出来たらいいなぁと考えておりますが

色々揃えたり、いくらくらいかかるのか
時間はかなりかかるのか
不器用でも出来るのか

ご自身でジェルネイルをされている
プロではない方にお伺いできたら嬉しいです!

ちなみにシンプルが好きなので
一色のみのネイル予定です。

宜しくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

回数やれば出来るようになりますよ(^^)

ただ自分が思ってるよりも時間がかかると思いますので心と身体と時間に余裕がある時がいいかもしれませんね✨

道具もピンキリですが
百均を駆使すれば安価で始められますよ(^^)

ママ

私もセルフでやってます💕

最低限なら100円ショップで、ライト330円~550円、ベース・カラー・トップコートそれぞれ110円、の1000円以下で始められますよ💭
普通のスターターキットとか買っても5000円とか1万以下で揃います💕

私はオフする時に削るのがめんどくさいのでセリアやジェルミーワンの剥せるベースを使ってます。
甘皮処理の動画観てるとなんかゾワゾワしてしまって無理なので甘皮処理も特にしてないです🤣

ワンカラーなら塗って1~2分硬化を3回(×両手)なので1時間かからないと思います💭
マグネットネイルとか1本ずつ硬化すると少し時間はかかりますが、サロンより気が楽なので私はセルフで満足してます💕

自分でも出来ますが不器用だと難しいかもです💦特に聞き手が難しいです、ジェルなのでポリッシュと違いムラになるとかはほぼないですがサイドや生え際が綺麗に縁どれないです😭100均で買えば必要最低限の物だけなら1000円で揃えれます!ただモチなども高いのに比べたら良くないですが😵‍💫
サンディングや甘皮処理からしないとダメなので1色でも私は1時間くらいかかります💦次回はオフからするとなると+40分くらいかかります😭サロン用のマシンを買えばもっと早く施術出来ると思いますがそうしたらサロンでするのと労力など入れてトントンになります😭

はじめてのママリ🔰

できますよ♡
でもめちゃめちゃ時間かかります🫠
自分でやってましたが、時間かかるのがつらくて結局サロン通いに戻ってしまいました🥹笑

たんたんmama 🐰💜

ジェルはSeria、DAISO、CanDoで買ってます!
ライト、爪削るやつはAmazonで買いました!
1年ほど前からセルフです!

私は不器用なので旦那にしてもらってます✨

はじめてのママリ

工程をある程度わかってたら、出来ますー!✨

私も素人ですが、コロナ禍になってからはセルフです🫡
機械類以外はらセリアやダイソーです🤣
10,000円くらいで揃うと思います!!

サロンより時間はかかりますが、自分のペースでスキマ時間に出来るので◎です🥳❣️

ari

皆さまコメントありがとうございます😭
やはりズボラでめんどく下がり屋の私は、一旦ネイルサロンでお願いしてみます、、

セルフでされている方、本当にすごい!尊敬します🥺
色々教えてくださりありがとうございました😌