※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miccmi
妊活

タイミング療法が効果なく、人工授精を試みた女性。旦那の精子に問題あり、漢方薬を処方。妊娠を願うも不安や苦悩がある。毎月の通院や旦那の不参加に悩みを抱える。

タイミング療法を3回やってもかすりもしない為、
今月入って初めて人工授精をしてきました。
私は特に子宮も排卵も特には何も言われなく正常だったのですが、旦那の精子の運動量と数が少ないとだけ言われ(数値とか詳しくは言われませんでした。)旦那用の漢方薬を2種類もらい、様子見てねとの事🤔💊
先生曰く、人工授精をした後も出来ればタイミングを数日は続けてみてねと言われたので、人工授精をした次の日も4日連続で作業並ですが頑張りました。(レス夫婦には毎日セックスするとなるとこれもまた課題のひとつ。)間1日は旦那が寝てしまったので出来ませんでしたが。
夫婦仲は良くても子作りとなるとどうも男のが参ってしまう生理現象みたいなのはなんなんでしょう…😟🤷‍♀️?
結婚したら家族でしか見れなくなった〜みたいな感じのやつ。私の旦那は慣れはあるけど別に女として見れなくなったとかは全くないよとは言ってくれますが。

今月生理が来ないことを祈るしかないんですけど、可能性を少しでも信じたいです😭
旦那の精子の運動量や数が少なくても、人工授精1回で妊娠したよって方いますか?いたらコメントお願いします!批判はいらないですー!
やっぱり漢方薬貰ってる時点で可能性は低いですかね。2,3ヶ月から薬の効果が出るって聞きました😭
焦らずゆっくりとは毎回先生に言われますけど、もうそんな若くないんですよ私!30歳アラサーなりたてですが!まだ1人目もいないんですからね…。昨年11月に妊娠しましたけど稽留流産して。今順調だったらもう臨月なのになぁとも思ってしまいます…🥺
毎月毎月産婦人科に通うのもしんどいですね。
旦那が異常あっても、旦那は産婦人科に通うことなんてないし、お股毎回開いて恥ずかしい、内診等で痛い思いするのは全部こっちって言うのも辛いですよね。
最後は愚痴になってしまいました。すいません…。

コメント

( *´꒳`*)

最後の愚痴 めちゃくちゃ共感しました😭🧡ほんとそうですよね!なんで旦那が異常あるのにこっちが毎回股開かなきゃなのって思います…我が家は今月初めて検査してもらって元気がない 数が少ない 質が悪いことが判明!金曜日卵胞チェックして良ければ土曜日に初めての人工授精します💦