※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ✨
子育て・グッズ

お子さんの偏食はどうやって治りましたか?マジで悩んでるので、打開方法があれば教えて欲しいです!!

お子さんの偏食はどうやって治りましたか?

マジで悩んでるので、打開方法があれば教えて欲しいです!!

コメント

ぴよこ

何歳ですか?🤔2歳のお子さんですかね?
参考になるかわかりませんが、息子は一時期白米にふりかけか納豆オンリーで生活してました💦
もちろん、野菜、海藻類、キノコ類は拒否、米、麺、肉がメインで生きてました😅
魚は気分で食べてました!
あ、汁物とパスタも嫌いでした😅
カレーで、見た目がわからないくらい小さかったら食べてたので、基本的にカレー、シチューで栄養を補い、あとは気分で食べたり食べなかったり😂
ですが、年齢とともにかなり良くなりました!
今でもザ野菜!みたいなのや生野菜は食べません。でも、加熱調理されてたり肉と一緒なら、以前よりは我慢して食べるようになりました!
成長したり、集団生活をしたり、園で野菜を自分で育てたりするとかなり良くなりました!
なので私はお互い辛いのであまり改善させるようなことはしなかったです🤣

ユウ

イヤイヤ期が落ち着き、転園先のこども園に慣れてきた頃に自然と治りました😅
私自身がかなりの偏食なので半分諦めてましたが、先生に褒められたい、お母さんが食べられないものを食べて自慢したいという気持ちが勝ったようです😅

今次女がイヤイヤ期に入り、見事な偏食になりました💧担任とも話をし、とりあえずお供えのつもりで毎回少量は出しつつ…で様子を見てます😊

即効性はないですが、あんまり必死にならない方がいいんじゃないかなぁと……私の母は私になんとか食べさせようと頑張ってましたが、嫌いなものは隠されてもわかるのでその必死感の方がプレッシャーで…結局私はなおらなかったです💧ペーストでも気付きますし、「せっかくお母さん頑張ったんだから食べて!」がなかなかキツかったです😅