※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーおー☀︎
その他の疑問

独学でハンドメイドを始めた方、いらっしゃったら、お話聞きたいです。…

独学でハンドメイドを始めた方、いらっしゃったら、お話聞きたいです。
ハンドメイドのアクセサリーを作ってみたいなと思っているのですが、何から始めたら良いか分からず、困惑中です(..)

コメント

ゆほま

私はまず図書館に行きました!作りたいものを決めたら、100均で揃えて作ってみました。
そのあとは、ハマったらちゃんとしたものを買ってます(*^^*)

• かーおー☀︎

かーおー☀︎

回答ありがとうございます!
    普段図書館を利用しているのですが、子供の絵本ばかり探してて、そのような本を探していませんでした。
    まずは図書館に行ってみますね。

• 12月8日
司葵

使う材料は決まってる感じですか?
決まってたら、必要な材料や作り方調べたり思い付いた事を実験しまくります

漠然としてる場合は、どんな物を作りたいかをイメージして、それに近い材料を探します

後は材料の危険性かな
正しく使わないとアレルギーを引き起こす場合もあります
レジンとかは、気を付けないと危ないですし、ニスや塗料にも相性あったりします