※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん🔰
妊娠・出産

医療系で働く妊婦です。コロナ受け入れ病院でN95マスクとフェイスシールドを着用中。疲労や酸欠で困っています。同じ経験をした方のアドバイスを聞きたいです。

【医療系で働いてる妊婦様】

現在、第二子を妊娠していて22wです。

リハ職で総合病院(超急性期)に勤めていて、コロナ患者受け入れ病院であることもあり、病棟では常にN95マスクと顎まであるフェイスシールドを付けています😭

妊婦で息苦しい、猛暑だけど換気しなきゃで暑さ、N95+フェイスシールドという息苦しさもありかなり疲労が強いです😭

感染を出来るだけ防ぎたいから仕方ないにしても、全介助の人を2人連続で介入した後に自分が酸欠で意識が飛びました💦

皆様はどうやって乗り越えたりしてるかお伺いしたいです……🙇‍♀️
もしくは私の病院はこうやってるよー!とかあれば伺わせてください🙇‍♀️

コメント

ししゃも.

今は育休中ですが、
リハ職で施設に勤めています。
参考になるかわかりませんが…😖

マスク+フェイスシールドを付けて
仕事をしていました。

私もリハ中に酸欠になり、
倒れてしまったことがあります。
先生に相談したら、
・急に姿勢を変えないようにする
・とにかくゆっくり動く
この2点を言われました。
周りの職員の理解もあったので、
休憩しながら働いていました。

毎日、本当にお疲れ様です!
体調第一で乗り越えてくださいね😊

• のん🔰

のん🔰

返答ありがとうございます😭

妊娠中期に入ってから息切れ、動悸するなぁ〜と思っていたらまさかリハ中に意識飛ぶとわ……と軽くショックで😩

サージカルマスクだとまだ平気なのですがN95が本当にキツくて😷💦

休み休み動くしか方法ないですよね😔
    急に姿勢変えないはあまり意識してなかったのでやってみます!
    ありがとうございます☺️

• 8月19日