※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のほほんさん
住まい

カビについて相談させてください。2週間ほど帰省しており今日帰宅しまし…

カビについて相談させてください。

2週間ほど帰省しており今日帰宅しました。
家の中は湿気がすごくてカビ臭く
確認するとソファなどがカビていました😭
ソファもすぐに掃除して
今はほぼ綺麗になりましたが
捨てるべきか使うべきか
悩んでおります。

私はあのカビたソファを見てしまったので
買い替えたいと思いましたが
主人はカバーなどをつければ
使えるのでは、、、となり悩んでおります。

4年ほどソファは使っております。

使う続けるべきか
捨てるべきかご意見お伺いしたいです。

参考までにカビたソファの写真を
添付します💦

コメント

はじめてのママリ🔰

これは捨てたいです…💦   

  • のほほんさん

    のほほんさん

    ご回答ありがとうございます💦
    主人にももう一度相談してみます😭

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

これはカビなのですか?汗の塩分とかでも白くなると思いますが…でもカビなら座るたびに胞子が舞い上がると思うので私なら捨てます💦

  • のほほんさん

    のほほんさん

    拭いたら胞子が舞ったので
    カビだと思います、、、😭

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはカビの可能性高そうですね💦逆にカバーしたらカバーの下でカビが繁殖してても気づきにくそうですし、ソファーて結構安いのたくさんありますからカバー買うならソファー買ったほうが良いかもしれませんね💦

    • 8月17日
  • のほほんさん

    のほほんさん

    そうですよね💦
    ケチな主人を説得したいと思います😭

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰🔰

ファブリックはカビをゼロにするのが難しいので私も捨てたいです😭

  • のほほんさん

    のほほんさん

    子どもたちも使うので本当に嫌です😭
    主人を説得したいと思います💦

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰🔰

    はじめてのママリ🔰🔰

    カビは喘息や肺炎になっちゃうので、ほんとに止めたほうがいいです!
    使うならケルヒャーとかの熱スチームで殺菌するとか…💦

    • 8月17日