※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雨のち晴れ
子育て・グッズ

母乳以外の飲み物をあげようと思っているが、飲まない。授乳だけでも大丈夫でしょうか?夏は喉が渇く心配あり。

母乳以外の飲み物って必要でしょうか?
完母で育てています。
お散歩やお風呂のあと、喉が渇いてそうだったら授乳すればいいと聞き今までそうしてきたのですが、そろそろお茶や白湯をあげようと思ってトライしたのですが全く飲まず…
このまま授乳でもいいのでしょうか?
夏になるとお腹はすいてなくても喉が渇いてそうで心配です(・_・)

コメント

夏場はミルク以外にお茶がいいかと。
飲まないならミルク薄めるとか

みんくるmam

上の子を完ミ、下の子を完母で育てましたが完母の子は母乳以外のお茶などあまり飲みませんでした。。

母乳が水分かわりになり私は無理に他のを飲まさず母乳でいいと思います(*^-^*)

徐々に離乳食も始まると少しづつお茶も飲むようになるので焦らず飲むものを与えればと思います!

あやてん2

うちも全く飲まず9ヶ月までほぼ母乳でした!
5ヶ月から練習して常にマグマグ持ち歩いてましたが飲まず、、、
その子にもよりますよね(>_<)
毎日練習したら飲むようになるかもしれませんね、(´ω`)

のんたん^_−☆

今までに、三人育ててきました。
春産まれ、秋産まれ、冬産まれですが、みんな六ヶ月まで母乳のみで大丈夫でしたよ(≧∇≦)

私も完母でおっぱいで大丈夫と聞いていたので、おっぱいガンガン飲ませていました(^_^)
しかし、離乳食が始まっても白湯、お茶全く飲まず…(;´Д`)
8ヶ月頃すごく大変でした。飲ませて慣れさせておけば良かったとすごく後悔しました。
無理やりでなくて良いとおもいますが、今のうちからスプーンででも慣れさせておいた方が、のちのちスムーズに飲んでくれるようになるかもしれません。

さくちゃん

息子は4ヶ月から離乳食に向けて麦茶の練習始めましたが嫌がりました(*_*)!離乳食が軌道に乗ってきてから色んな味に慣れたのか飲むようになりました!

雨のち晴れ

みなさま、ありがとうございます!
練習あるのみですかね~\(>_<)/
離乳食にむけてスプーンとマグ買ったので日々飲ませてみまーす♪