※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ベビー布団の洗濯頻度について!敷布団、防水敷パット、フィッティングシ…

ベビー布団の洗濯頻度について!

敷布団、防水敷パット、フィッティングシーツの順番で敷いてあります。

この場合毎日フィッティングシーツを洗いますか?
それかフィッティングシーツの上にバスタオルを敷いてそれを毎日変えていますか??

赤ちゃんの下にバスタオルを敷く場合、
フィッティングシーツの中に入れた方が安全でしょうか??

コメント

ぬぴこ

うちはフィッティングシーツを洗っています。防水敷きパッドは週に1〜2回くらい...
バスタオルを敷くなら、くしゃっとならないようにしっかり伸ばします。
今の時期は冷感パッドを敷いているので、それだけ洗ったりもします。

はじめてのママリ🔰

フィッティングシーツを毎日変えていました!
生まれてすぐは吐き戻しが多かったので、顔の部分にバスタオルを敷いてしっかり後ろに挟み込んでいました。ミニサイズの布団だったので、後ろで交差するくらいでした。
全体を覆うとすると、すぐクシャクシャになってしまうと思うので、挟み込めるくらい大きなタオルじゃないと危ないと思います。